「花より男子」はyou tubeで小分けにアップロードされているので、
ブログで韓国語の勉強してる人にも役立てばいいなという思いも兼ねて
記事を書いていこうと思います^^

 

今日は第1話の中から。

 

キャンパスの中庭でジャンディ(잔디)とジヌ(진후)が初めて会うシーン★
ジャンディ(잔디)は学校が広すぎてキャンパス内で迷ってしまい、
静かな森の中へ入っていきます。

 

その時、どこからか美しいバイオリンの音色が・・・・

 

まっ白な服を着てバイオリンを演奏しているジヌ(진후)。

その美少年に見とれるジャンディ。

 

【セリフはこちら↓】

 

잔디:저기,수영장은 어디 있죠?

ジャンディ:あの、プールはどこにありますか?

 

잔디:아! 저쪽!감사합니다.실례했습니다.하던 거 계속・・・

ジャンディ:あ!あっち!ありがとうございます。

失礼します。どうぞ続けて・・・

 

初級用の会話で特に難しくはないと思います。

 

「プール」のことを韓国語では「수영장」といいますが、

直訳すると「水泳場」なので注意!!

 

私は小栗旬よりキム・ヒョンジュンのほうが

マンガの花沢類のイメージに近いと思いましたが、

演技はやっぱり歌手なので・・・ですね^^;

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に