今日は、来週のウェディング撮影に向けて

ドレスショップにドレスを選びに行きました。

 

 

 

その前に、まだお義母さんに結婚式場を

見てもらってなかったので、予め予約をして

午前中に結婚式場の下見と試食に行きました。

 

 

 

 

式場は1月末に契約したんですが、そのときは

野外式場がリニューアルオープンのため、

工事中でさすがに工事中の状態を見せるわけにもいかないし、

その時点で契約するなんて早いと言われそうで、

黙って私たちだけで契約しました。

 

 

 

 

私たちも、実際完成を見るまでは

イメージ写真しか見てなかったので不安だったのですが、

行ってみると、予想以上によく仕上がっていて大成功でした。

 

 

 

 

契約したときも、工事中ということで

現在の金額よりもかなり安く契約できたし、

いろいろな特典もつけてもらえたので、早めに動いてよかったなと思いました。

 

 

 

 

 

お義母さんは、位置が自分の思っている位置より

少し遠いし、田舎の親戚を呼ぶなら自分の家の近くに・・・

と思ったようですが、実際式場を見るとすごく気に入った様子。

 

 

 

 

天気もよかったし、半野外の式場はガラス張りになっているので

太陽の光が差し込んで、よりきれいに見えました。

景色もいいので、思った以上にお義母さんの反応がよく私たちも安心。

 

 

 

 

 

 

試食も通常の量で出してくれて、従業員の人たちも親切でした。

 

 

お義母さんは、出された餅をカバンに入れて仕事のときに食べると言ってました。



しかも、テーブルにある餅だけでなく、職員さんに頼んで更にもらってるし。。。icon_eek.gif


 

 

 

 

 

 

式場を出て時間が余ったので、コーヒーを飲んだあと、

お義母さんは仕事に行って、私たちはドレスショップへ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、夫のタキシードから。

 

 

男の人はそんなに選択肢はないので、

ウェディング撮影用と式用のタキシードを同時に選びました。

 

 

 

 

夫が“変わったのがいい”と言ったので、

通常3着くらいしか出さないのを、8着くらい出してもらいました。



 

 

その中で上着白1着、黒1着をウェディング用に。

1着は50000ウォン追加ですが着たそうにしてたので追加しました。



上着を脱いだら白いベスト。
 

 

 

そして次は私。

私が前撮り撮影で着るのは、白ドレス2着にカラードレス1着、ミニドレス1着。



そして、韓服1着に韓服ドレス1着と韓国で着物をレンタル。

韓服はほとんど着る機会がないからレンタルでいいと言ったんですが、



結局義理のお兄さん夫婦もセットで買ったので、

お義母さんの知り合いがやってる所で買ってもらいました。



そして、そこで買ったので韓服ドレスはサービスでレンタル。

 

まず、スタイリストさんにどんなドレスがいいと聞かれたので、

事前にHPでチェックしていたものを伝えました。



 

 

結局、白いドレスは5着、カラードレスは2着試着しました。

 

 

 

残念だったのは、HPで見ていたブルーのカラードレスが



前のデザインで今は古くなったから貸していないということ。



かなり着たかったデザインなのでショックでした。
 

 

そしてもう1点、ここのドレスショップはカラードレスの種類が



すごく多いんですが、式のとき挨拶周りをするとき、



フワフワのカラードレスを着たいというと、

歩くときに不便で汚れたりするから短めのカラードレスだけ貸し出してるそうです。

 



 

 

逆にいいことは、普通式のときと撮影用に着るドレスは分けられてるようですが、



式用のドレスを特別に借りられることになりました。



 

 

結局白はフワフワ1着、スリムな形1着、

カラーはベースがピンクのフワフワ1着を選びました。



 

 

ミニドレスはサービスなので試着はできないということ。

ピンク、ホワイト、ブルーの3色から1色を選択してということだったので



ブルーを選びました。



 

 

ちなみに、このドレスのフィッティングは通常撮影の1週間前に行います。



一番、体型が変わらない時期に。。。ということですが。



 

 

3月中旬から運動を始めて、夕食とお酒を減らしまし、

上半身に効果は現れましたが、お腹の肉は間に合いませんでした@@



 

ちょっと気になりますが、写真のときは凹ませて気合いいれるしかないですね。

 



 

あと1週間後の撮影、楽しみです~
 

 

 

 

 

Facebook にシェア

 

コメント一覧
トラックバック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に