ウェディングドレスを選んだあと、久々においしいものを食べたいと思い、

カンナム駅のがってん寿司に行きました。

 

 

ここは、韓国で食べる寿司の中でも

ネタが新鮮でおいしいということを聞き、はじめて行きました。

 

もちろん日本にあるチェーン店ですが、

関西にはあまりないので行ったことがありませんでした。



 

HPで見ると、どうやら関東に多いよう。

 

まだ6時だったのに、もうウェイティングが。

 

 

15分くらい待ってテーブル席に案内されました。

 

ホールは韓国人でしたが、キッチンは日本人もいました。

 

 

ネタが普通に日本の回転寿司と同じように色々あり、



特に私が興奮したのは、ネギトロ!!

 

Camera 360

 

最初メニューになかったのでがっかりしてたんですが、

突然レーンに流れてきて思わず「ネギトロですか!?」って聞いちゃった。

 

こちらは甘えび。

 

Camera 360



 

他にも私の好きな軍艦もたくさんあり、

エビマヨやとろろまぐろなどを注文。

こちらは、とろろまぐろ。

Camera 360

マヨ三昧。

サーモンとイカとエビです。

Camera 360

 

そして日本はどうか分からないのですがたまごが登場すると、

店員さんが大声で「たまご出ました!!」と叫ぶんですが、なぜたまご?

どうせならトロとかにしてよね~

 

値段はお皿の色によって分かれています。

ほとんど、1皿に2貫のっています。

2900ウォン、3800ウォンくらいのものが多いですね。

参考までにお値段は。。。

 

緑 1,500원

赤 2,300원

紫 2,900원

黒 3,800원

白 4,700원

黄色 6,200원

ゴールド 7,700원

 

今日はカンナム店に行きましたが、

なんと私の住んでいるブンダンにもできました!!

今、韓国には次々と日本のチェーン店が進出してきています。

 

前は大好きな食べ物も日本に帰国した時じゃないと

食べられませんでしたが、今はソウルにいても

日本の味が楽しめるのでうれしいです。

 

各店舗の情報はこちらを↓

 

———————————————————————————————————

갓덴스시 종로점(がってん寿司 鍾路店)

住所:서울특별시 종로구 관철동 19-1  1층

(ソウル特別市鍾路区カンチョル洞 19-1 1階)

TEL:02-730-1477

※地下鉄1号線鍾閣駅4番出口から歩いて約5分

 

new_종로

 

갓덴스시 강남점(がってん寿司 江南店)

住所:서울특별시 강남구 역삼동 822-4 강남제일빌딩 1층

(ソウル特別市江南区ヨクサム洞 江南第一ビル1階)

住所:02-2051-1477

 

※地下鉄2号線江南駅12番出口から歩いて1分

 

new_강남

 

갓덴스시 분당서현점(がってん寿司 盆唐ソヒョン店)

住所:성남시 분당구 서현동 245-2 보람코어 2층

(城南市盆唐区ソヒョン洞245-2 ボラムコア2階)

住所:031-8017-1477

※地下鉄盆唐線ソヒョン駅1番出口から歩いて約5分

 

new_서현

 

갓덴스시 신사점(がってん寿司 新沙洞店)

住所:서울 강남구 신사동 강남대로 152길 40번지

(ソウル特別市新沙洞江南道路152キル40番地)

住所:02 3446 1477

※地下鉄3号線新沙駅8番出口から歩いて約5分

 

new_신사

 

 

——————————————————————————————–

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に