さて、この日はとうとうグアムで遊べる最終日
最終日はさすがに疲れていたので、

ちょっとゆっくり起きました。

 

9時くらいかな?

 

朝食を食べた後に、

昨日予約しようとしたオンワードビーチリゾートに行きました。

biru

ここにはまず「ウォーターパーク」があります。

ここには12mもの高さから浮き輪に乗り、

下が見えないまま垂直で急速落下する絶叫スライダー
nmm

4本のウォータースライダー

yy

最大1.2mの高波をはじめとする

大小さまざまな波が押し寄せるウェーブプール

liersasase

全長360mの流れるプールなどがあります。

puru

あまり大規模なプールではありませんでしたが、

ジェットスキーやパラセイリングもできるし、

最終日はあまり歩き回らずにのんびり過ごしたいということで、

ここに来ました
最初に入場口があってそこでお金を払うんですが、

そこでまたトラブル
一人のお財布にお金を全部入れると盗まれたときに大変だということで、

私のお財布に半分入れていたんですが、

私のお財布をホテルの金庫に置いたまま出てきてしまったのです
最初は彼氏が取りに戻ろうとしたんですが、

時間がもったいないということで結局カードで決済しました
入ったのは11時くらいだったのですが、

パラセイリングの集合時間が12時10分ということで
しばらくホテルのプールで遊ぶことにしました。

 

liesu

ホテルのプールには日本人の若い女の子達が2人いたんですが、

私達の韓国語を聞いて 自分達もちょっとだけドラマとかで知っている

韓国語について話していました
「おかあさんはオモニだよ~。

ごめんねは何だったっけ?あ~、忘れちゃった><」

という会話を 聞いていると、なんだか新鮮で面白かった
そして、12時10分に集合しました。
私達の他にも日本人のまたまた若い女の子ペアが2人
4人でパラセイリングに行きましたが、

車に10分くらい乗って少し離れたビーチからスタート。

車の中では、パラセイリングに関する注意事項と説明を書いた紙を渡されました。

その時、彼氏は韓国人なので英語で韓国語の説明をくださいと

スタッフの人に言っていたのですが、

日本人の女の子達が韓国人なので、ちょっとびっくりしたようでした。

そして車から降りてパラセイリングの準備をした後、

現地人2人が操縦するモーターボートに乗って出発
現地人の男性2人は冗談好きなのか、

モーターボートのスピードもぐんぐん飛ばして

二人でなんか 英語で冗談を言い合っていました。

少し進んだ後、まずは私達からスタート
まず私から装置をつける準備をしたんですが、

その時現地人2人が私達のことについて 質問しました。

彼氏が私が日本人ということを言うと、

女の子2人はびっくりしていた様子
パラセーリングとは、体にパラシュートをつけてモーターボートで引いてもらい、

数十メートル上の空を凧上げのように散歩するマリンスポーツ。

一度、フィジーでやったことがあるので、やり方は分かっていたんですが、

だれにでもすぐ簡単にできるし、なんせグアムの透き通った海の上に

ふわふわ浮かぶことができるので、すごく気持ちいい~
青い空の上で、ゆっくり海を見ながらボートに引かれて進んでいくと、

まるで鳥になったような気分
彼氏は初めて経験したんですが、

私がパラセーリングがとってもいいからお勧めだよ!!っていう理由を

経験して分かったようです
時々、スタッフ二人が冗談でロープをぐいっと引っ張ったり、

一度低空飛行して海に足がつくくらいまで下げた後、

急に上に上げたりと面白いことを色々してくれたので、

またそれも楽しかったです
30分くらいして、女の子達と交代しました。
女の子達は、もっといたずらをたくさんされていました
そんなこんなでパラセーリング終了
日本人の女の子と少し話しましたが、

やっぱり最初見たときに私のこと日本人っぽいと思ったけど
違うのかなぁ~と不思議に思っていたそうです。

2人は関西弁だったので「大阪?」って聞くとやっぱり大阪出身でした
そしてまた車でホテルまで戻った後、ちょっと休憩して次はジェットスキー。

ジェットスキーをする場所まで少し遠くて、浅瀬の海の中を歩いていきました。
これが結構大変
もうひと組日本人の夫婦も歩いていたんですが、この2人は結構早い
ようやくジェットスキーの場所に着くころに、

インストラクターが1人ジェットスキーに乗りながら登場
すご~く簡単に説明された後、運転開始
が、昨日と打って変って海がのすごく浅いので

すごく限られた範囲でしか運転できず。

 

なんかボールがあるところを目印に

小さい円を一周するだけでした。

彼氏が先に前に乗って運転していたのですが、

自分は結構できると思って、

立って運転し始めて 調子に乗り始めました
彼氏が立ってるから体を掴めずにいると、

スピード出しすぎて私がジェットスキーから落ちて転倒
なんだよ~
結局、浅瀬なので転んだ時に珊瑚にあたって、左の膝を打ってしまいました
でも結構こんな傷には慣れているというか、

スノーボードでもなんでも転んでもすぐ立って進んでいくタイプなので、

その時は痛いけどすぐ立ちなおれるのです
さすがに彼氏も悪いと思ったのか、

そこからは私を中心に運転させてくれました
でも彼氏が後ろで運転して操作して私は前に乗っているだけの時に、

今度は彼氏が転倒
そんなこんなで、たぶん40分くらい乗っていたと思います。

それから、また歩いて沖まで戻りました 帰りはもっと疲れた
そのあと、ウォータースライダーへ挑戦!

このウォータースライダーは1人乗り用のレーンが2つ、

3人乗り用のレーンは2つのうち1つだけなのですが、

3回してからお昼ご飯へ行きました。

お昼ごはんは、今日こそタイ料理に行きたかったんですが、

残念ながら3時くらいに行ったのでお昼休み中でした
その向かい側のメキシコ料理屋さんへいきました
4

5
3

ここでは、タコスともう一つのメニュー、チーズがたくさんのっているものを頼みましたが

正式名称はよく分かりません
tivi
tako

タコスはすごくおいしかったんですが、

なんせボリュームが多すぎて

チーズののっているものはなかなか箸が進まず

結局、彼氏がお腹がかなり出るくらい食べていました
それからまたプールに戻って、

流れるプールで浮かびながらゆっくりしていたんですが、

だんだん 人が少なくなってきて、

本来は17時半までやっているんだけど、

16時半くらいにはほぼ出なければいけない状況になりました。

なので、私達もプールからあがって

少し早めにホテルへもどって買い物へ行くことにしました。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に