こんなめったにない経験をして、上機嫌になった私達
ちょっとお腹を落ちつけてから、ここを4時半くらいに出発しました。

帰る時は、シャトルバスとは別行動で、

私達はレンタルカーで南の観光地を回ってから 帰ることにしました。

少し走らせると、また綺麗な海が。

 

降りてみると、全然人がいませんでした。
たぶんメリッソ岬というところなのですが・・・

te

この辺りは野生動物が生息していて、

私達が寝ていると野生の犬が近づいてきました。
かわいい~
oo

ここでちょっと寝たり、写真を撮ったりしました。

それから最近韓国ドラマで、私がずっと見ていた
「ただ見守っていて(그저바라보다가)」の撮影地に行きました。

ここでも野生の犬が
inu

po@

ここでは主人公の男優、ドンベク(ファンジョンミン)が、

飛び降り台から湖?池?に飛び降りるシーンを撮影したところだそうです。

私達が行ったときは、現地の高校生、大学生っぽい男の子が

ダイブにチャレンジしていました
私もチャレンジしたかったんですが

鼻と耳にかなり水が入りそうだったので彼氏だけダイブしていました
気になってこの湖?池?を調べてみると、ここは何と天然プールでした
ここは「イナラハン天然プール」と言われる場所だそうです。

uiuii

火山活動や波の浸食、戦時中の爆撃などで

岩のくぼみがせき止められて作られた天然の海水プールだそうです。

liut

プールのすぐそばまで太平洋の荒波が打ち寄せているのですが、

岩に守られプールはとても穏やかで海水も暖か。

ここは観光地としても一応マップには載っていますが、

キレイに整備されている場所ではありません。

プールにかかっている橋も石なのでごつごつしていて、

気をつけないと転んで大きな怪我をしそう
ghkr

展望台もあるのですが、階段は途中でなくなっていて、

女の子は誰かに支えてもらわないと上がれません。

でも苦労して登った展望台は、グアムの南の海が一望できて景色がとてもキレイ
ただここでも途中で雨が降ってきたので、それがちょっと残念でした
このイナラハン天然プールは、特に立ち入り禁止になっていませんが、
政府によって閉鎖されているので、遊泳には向いていないそうです。

雨が降ってきて時間も18時くらいになったので、グアム市内まで戻ることにしました。

 

 

本当は夜「犬競馬」を見る予定だったのですが、

やっていると言われる場所に行ってみても
全然競馬をしている気配がない
そこで歩いている住民に彼氏が聞くと、

前はやっていたけど今はもうやらなくなったとのこと。

彼氏はオーストラリアでもテレビで犬競馬を見て

おもしろそうだったから今回は絶対見たかったのにと残念がっていました。

ホテルに帰る前に、次の日に行くオンワードの

1日オプショナルツアーの予約が必要かどうかを 確認するために、

オンワードのホテルへ行きました。

このホテルの中には結構大きなプールと

オプショナルでジェットスキー、パラセイリングを申し込むことができます。

 

利用料は全部で一人90ドル。

予約が必要か分からなかったので、

彼氏がホテルの中へ聞きに行って私は車で待っていることにしました。

でも10分くらいで戻ってくると思ったら、一向に戻ってこない・・・

危ないからと言って、

車のキーは彼氏が持っていったから、見に行くこともできず。
携帯もないから連絡もできず。

なんかあったのかなと思ってイライラしながら駐車場で待っていたんですが

25分くらい経ってようやく戻ってきました。

しかも、ゆっくり戻ってくるし
「なんでそんな遅いの!?」って聞くと、

プールが思ったより小さそうだったから、

気になって 中まで全部見てきたということ
時間かかるんだったら一回戻ってから見に行ってよ~
最初は私が機嫌が悪いことに気づかなかったんですが、

私がずっと怒っていたのでようやく気づいた彼氏。

見に行くこと自体は悪いことじゃないけど、

とりあえず待たせたことに対してまず最初に謝ってくれ
これもまた旅行で気づいてしましましたが、

日本人だったらまずこんな時は最初にひと言

「ごめん」って 謝るんだと思う。

 

謝りすぎる人もいるけど、レストランとかに行っても、

自分の責任がどうとか関係なしに 先に謝る。

 

けど、韓国人は自分の責任じゃなかったら謝らない人も結構いる。

もちろん、みんながそうじゃないけど、

レストランとかで間違った料理を運んできてもあんまり謝らないし。

まぁ多少イライラするのは、

旅行だから絶対あることだししょうがないんですけどね~
そんなこんなで、一回ホテルへ帰ってシャワーを浴びてから、

軽くマクドナルドでハンバーガーでも 食べよっかということで、

初めて市内のタモン地区を探索しました
市内は本当に日本人だらけ
 

特に大学生くらいの若い観光客が多かったんですが、

そんな観光客を見てると、私とは違う国のような感じがして不思議でした。

韓国に1年半くらい住んでいて、いつの間にか日本人の感覚を忘れてしまったのか、

それともただ 年をとったからなのかは分かりませんが・・・
最初に行った場所は、グアムで買い物するのに有名なK-マート。

ここへ行けば何でも揃っていると聞いたんですが、以外にこれといったものがナイ
しかも物価も結構高くて・・・

 

ここではプリングルスとコーヒーとビール6缶セットだけ買いました。

でも探索しているうちに、だんだんお腹が減ってきて

お店に入ることにしました。

本当はもともとランチに行こうとしていた

タイ料理のお店へ行きたかったんですが、

お店に着いたのが10時半で、閉店は11時。

 

あんまりゆっくり食べられないということで、

違う場所を探しましたが、なんか「ここ!」っていうお店がない
結局マクドナルドにも行ったんですが、

彼氏がサブウェイのサンドイッチが食べたいということで

サブウェイに行きました。

ここでは恰幅のいいおばさんが作ってくれましたが、愛想はなく怖い感じ
でも彼氏は陽気に英語で話しかけていました
サンドウィッチとコーラセットで10ドルくらいでしたが、ホントに大きい
この中にサラダやハムやチーズなど具がたくさん入っていて、

ホテルに帰って食べたんですが 充分満足できました。

we

そんなこんなで、今日も一日が終了・・・。

ここは、部屋からとったヒルトンのプールの景色です。

夜景はまた昼と違った風景ですね。

awee

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に