今日も機嫌のよかった息子。

でもやっぱり保育園の帰りはすんなり帰らずに、

マンションの周りを一周して帰りました。

 

一周したところで家のほうには向かわず、

家とは反対側の暗い坂道を上がっていきたがったので、

「おばけが出るよ。早く帰ろう。」と言うと、すんなり帰ってくれました 😎

 

何かの本でこういう方法はよくないと書いてありましたが、

息子と私お互いのストレスがたまらないようにするには、

こういう方法もありかなと思います。

あんまりやりすぎるのはよくないけどね。

 

そして息子、今日ははじめて「おばけ」と言いました!

(「あぼか」と言ってるように聞こえるけどw)

 

このお散歩の時に小さな石ころを拾ったのですが、

お散歩の時息子が何か拾う度に「宝物だね。」と私が言うと、

「もの!もの!」と言うのがかわいい(笑)

 

玄関まで石を持っていって、

玄関に置いてある自転車のペダルのところとかに石を入れようとして、

石を入れて挟まったら「取って!」とイライラしてます。

 

あと、最近はネジにも興味があって、

エレベーターのネジをさして「ネジ!」と言ってます。

(これは数日前からかな)

 

今日は朝お米を炊き忘れたので、帰るなり急いでお米を洗おうと用意してたら、

はじめて「おこめ!」と言いながら、駆け寄ってきました。

 

そのあとはお米を触ってばらまこうとしたので、

「一緒におこめ洗う?」というと嫌と言われました(笑)

 

最近、ほんと朝起きられなくて

情けないことに朝のうちに夜ご飯の支度がまったくできてません 😳

帰宅までにクックパッドで超簡単にできるおかずを検索しているけど、

いつもは7時半の夕食が15分くらいずれ込んでいます。

 

ワーママ情けない(T_T)

頑張って早く起きなくちゃね。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に