日本以外に、毎年1回は海外に行こうと決めている私たちですが、

私たちが行ける時期は大体飛行機が高いので、

最低半年前には計画を立てるようにしています。

 

特に最近は韓国人も海外旅行に行く人が増えているので、

前もって計画を立てておかないと、チケットもなくなってしまうくらい。

 

私たちはアシアナマイレージをためているので、

アシアナマイレージを使って行けるところを探しているのですが、

アシアナ航空はあまり選択肢がなく、来年はベトナムに行こうかなと考えていました。

 

ですが、最近マイレージのベトナム行きがなくなってしまったそうです 🙁

 

主人も海が好きなので、サイパンかなぁ~~と話していたのですが、

インスタでシンガポールからフェリーで1時間ほどで行ける

ビンタン島というインドネシアの島を知り、

マイレージで行けるシンガポールもいいんじゃないかなと思いはじめました。

 

主人もビンタン島を知っていて、

シンガポールは動物園やユニバーサルスタジオ、ウォーターパークもあるし、

息子が行っても楽しめるんじゃないかということで、

来年の夏はシンガポール旅行に行くことに決めましたっ!

 

とりあえず、一人分のマイレージがたまっているので、早速予約。

 

料金は77,300ウォン(約8000円)。

 

行きの便は2018年7月7日(土)16:10発。21:30着

帰りの便は2018年7月13日(金)22:40発。6:10着

 

残り2人分の飛行機の予約は来月する予定。

 

早速、夫婦でホテルや観光地探して、夜更かししてしまいました(笑)

 

キレイなホテルも多いし、思ったより遊べる所が多いので楽しそう!!

さぁさぁ、頑張って働いて稼がないと(笑)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に