ベビーが産まれる前から少しずつ用意してきた育児グッズ。

 

今日ご紹介するのは、ベビーが産まれたら

今はほとんどの人が買ってるといっても過言ではない抱っこひもです!

 

年々便利でクオリティの高い製品が発売されている抱っこひも。

 

私は子供が産まれてすぐに抱っこひもは使わないと思っていたので、

ゆっくり探そうと思っていたのですが、

家に帰ってからは抱っこ抱っこですぐに体力やられてしまって、

前もって買っておけばよかった(T_T)とかなり後悔しました(笑)

 

産後調理院から家に帰ってきて、

3日くらいで抱っこしてあやしているとかなり腕がつらくなってきて

(おばさんなので、筋肉痛になるのが早いWWW)

1週間後の2015年10月25日(日)に注文!

 

はじめは抱っこひもにするか、スリングにするかかなり悩みましたが、

スリングって韓国にはあまりなくて。

 

あと、エルゴのインサート(新生児用パッド)を

お友達から譲ってもらっていたので、

それを活用したくて結局王道のエルゴを注文することにしました。

 

エルゴは赤ちゃんの股関節にかなり負担がかかるとか、

縦抱っこは首に負担がかかるのでよくないとかも言われているので、

かなり慎重に調べましたが、やはりスリングだと家事ができないのが、

一番の決め手になったかも。

 

いや、スリングでも家事をしている人はいるんだろうけど、

一切の家事を一人でやらなければいけない私にとって、

やはりスリングは不便だなと。

 

ということで、韓国のインターネットで調べて買いました!

 

エルゴベビーキャリア マリーン



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の寒さ対策でベビーウォーマーつきで、

174,000ウォン(約1万7千ウォン)でした。

SSGモールで購入)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらがウォーマー。

ウォーマーをつけるとかなり大げさになって、ゴツゴツしちゃうのですが、

冬の寒さの厳しい韓国では、このウォーマーも必要。

新生児から24か月(12.2Kg)までは、ベビーウエストベルトが必要だそうで、

対象制限は4か月(首が完全にすわって体重5.5kg以上、

両膝がベビーキャリアから出るくらい)から20Kgまでいけるそうです。

 

洗濯する時は、すべてのバックル、着脱テープ(360ベビーキャリア)を留め、

中性洗剤を使用し、水で洗濯機の弱水流にて洗濯ネットに入れて

洗濯してもいいということで、洗濯機可能!

 

エルゴを買って一番よかったと思うのは、おんぶができるということ!

 

首がすわってもしばらくは怖くておんぶができませんでしたが、

生後7か月になる頃(2016年5月6日、初おんぶ!)に

おんぶデビューしたあとは、朝の忙しい時間や夜ご飯を作っている間、

ぐずるとおんぶをしていました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生児の縦抱っこも、おんぶもコツをつかむまで難しく、

ネットの動画を見たりしていましたが、

一度コツをつかむと簡単で、しっかり固定されていますので、

やはり抱っこひもはメジャーなメーカーの抱っこひもを

買ったほうがいいなと実感しました。

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に