今日はボーナスデイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ボーナスが出たら夫とがってん寿司に行こうと約束していたので

今日は、盆唐ソヒョン駅近くにある

「がってん寿司」に行ってきました。

 

Camera 360

 

以前「がってん寿司」の江南店に行った記事を書きましたが、

今日は盆唐店のことを書いてみようと思います(*´∀`)

 

盆唐店には今までお友達と2回行きました。

 

フロアは江南店と同じくらいの広さです。

 

テーブル席も結構たくさんあります。

 

お店についたのは20時前でしたがほぼ満席でした。

カウンターの席は1,2席空いていましたが、

テーブルの席でゆったりと食べたかったので、

少し待つことにしました。

 

 

レジの壁にお寿司のユニークな時計が掛けてありました(^^)

 

Camera 360

 

Camera 360

 

10分くらい待ってテーブル席に案内されました。

前に記事を書いた時は、メニュー表を撮っていなかったので、

今度は写真におさめました。

 

お寿司のメニュー表です。

一度に撮ると小さくて見えないので半分に分けました。

 

1500ウォンと2300ウォンのメニューです。

 

Camera 360

 

2900ウォンから7700ウォンのメニューです。

 

Camera 360

 

こちらは逸品料理。

 

Camera 360

 

Camera 360

 

こちらは飲み物のメニューです。

 

Camera 360

 

Camera 360

 

Camera 360

 

ほかにお寿司のセットメニューがあるのですが、

写真がすごく見えにくいのでまた今度行ったとき撮りたいと思いますm(__)m

 

こちらのお味噌汁はサービスで出てきます。

おかわりも可能!

汁物がないとご飯が食べられない私には味噌汁のサービスはありがたいです。

 

Camera 360

 

お箸とおしょうゆとガリ、お茶の粉末が置いてあります。

私としては甘だれを置いてくれたらもっとうれしいところですが、

残念ながらしょうゆだけ。

 

Camera 360

 

お茶は日本と同じように粉末を入れてからお湯を入れます。

 

Camera 360

 

江南店と新沙店には厨房に日本人がいましたが、

盆唐店にはいないようです。

前に行ったときも全員韓国人だったような気がします。

お兄さん、一生懸命握ってますね。

 

Camera 360

 

わさびはちゃんとした日本のわさびです。

韓国のわさびみたいに変な色をしていません^^;

 

Camera 360

 

こちらはガリ。

 

Camera 360

 

今日食べたお寿司です。

 

マヨ三昧

Camera 360

 

エビマヨネーズ炙り

 

Camera 360

 

サーモン

Camera 360

 

ヒラメ

 

Camera 360

 

大好きなネギトロ

残念なことに今日はネギトロの色があんまりよくなかった(T_T)

 

Camera 360

 

甘エビ軍艦

 

韓国語では甘エビも甘エビ軍艦もメニューには

단새우(タンセウ)と載っています。

区別できないので、普通に「甘エビ軍艦」と店員さんに言うと、

渡す時に日本語で「甘エビ軍艦です」と言われました^^;

 

Camera 360

 

サーモンマヨネーズ炙り

 

Camera 360

 

漬けサーモン

 

このメニューは初めて食べましたが、意外とおいしかったです♪

 

Camera 360

 

タコ

 

Camera 360

 

ちなみに1貫の写真も多いのですが、全部2貫ずつ入っています!

旦那がお腹がすいていて、私が写真を撮る前に箸に手をつけちゃってしまったので

1貫の写真だけになってしまいました。

すみません^^;

 

私たちが席についてから、店員さんが一生懸命卵焼きを作っていました。

そして、できあがったら鐘を鳴らして

「卵焼きできあがりました~!いかがですか~!」って厨房の人が全員で叫んでいました。

 

私はいらないと言ったんですが、夫が「卵でちょっと腹を満たそう」と言って

1つ取りました。

 

味は結構砂糖多めで甘かった。

私は甘い卵焼きが昔から苦手。

だし巻き卵のように甘くなくふんわりしている卵が好きなのです。

韓国人も甘いのはあまり好きじゃないんじゃないかなぁ~と思いましたが

隣の席の人たちは「おいしい~」って言いながら食べていました。

 

Camera 360

 

2人ともお腹がすいていたので、

あんまり話さずに黙々と食べてしまいました^^;

お酒は帰ってから飲もうということで、本当に食べて1時間もしないうちに

お店を出たのですが、やっぱり盆唐店より江南店のほうがおいしいと感じました。

 

夫も言っていましたが、江南店のほうがお客さんも多いし

日本人の人もいるので、お店の管理や味の管理もちゃんとしているんじゃないかって。

 

私もそう思いました。

 

やっぱりチェーン店でもおいしいお店、おいしくないお店ってありますよね。

そのお店がどういうやり方で管理をしているのか、教育をしているのかによって

味が変わってくると思います。

 

でも家から近いのは盆唐店なので、盆唐店にも

もっと頑張ってもらいたいです(^^)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に