今日はサムギョプサルを食べに盆唐のスネ駅まで行きました。

 

スネ駅の近くに2年くらい住んだことがあるので、ここは懐かしの場所。

でも、スネ駅周辺は行くたびに飲食店が新しくなっています。

2年前にあった飲食店なんて数えるほどしかない^^;

 

確かにめっちゃおいしい~!!って言える店がなかなかないので

入れ替わりが早いのかも。

今日も、どのお店に入ろうか悩んでスネ駅の近くを一周しましたが

すごく惹かれる所がありませんでした。

 

今日行ったお店もいつかはなくなるかもしれませんが(笑)

おいしかったので記録に残しておきます。

 

 

お店の名前は「해적(ヘジョク)」

 

 

豚肉専門店です。

 

 

スネ駅の3番出口を出て5分くらい歩いた所にあります。

 

 

2階にあるのですが、夏なので窓が開いていて開放的な感じ。

どこに入ろうか探していた時に、パッと目についたので

ここに入ることにしました。

 

外の様子がよく見えて、雰囲気はなかなかいいです。

 

 

Camera 360

 

メニューは

통삼겹살(トンサムギョプサル)       11,000ウォン

항정살(ハンジョンサル)=トントロ       12,000ウォン

목살(モクサル)首まわりの肉        12,000ウォン

고추장삼겹(コチュサムギョプサル)     11,000ウォン

があります。

 

 

ここはお肉、お米、キムチすべて国内産。

 

 

私たちは통삼겹살(トンサムギョプサル)を頼みました。

 

통삼겹살(トンサムギョプサル)とは

分厚いサムギョプサルのことで、名前のとおり

こんなに分厚いサムギョプサルが木の板にのって出てきました。

 

鉄板の上にのせてしばらく焼きます。

 

1

 

 

ステーキっぽくなってきました(笑)

 

Camera 360

 

すごく分厚いので、ある程度焼いたあとまた木の上にのせて

厨房で店員さんが食べやすい大きさに切ってくれます。

 

Camera 360

 

そして、またしばらく焼きます。

 

かなりボリュームがあって歯ごたえもいいので、

この値段だったらまあまあ安いほうじゃないかな。

 

ちなみに私たちは肉と一緒にビビンククスも食べました^^

 

—————————————————————————————–

해적(ヘジョク)

住所:성남시 분당구 수내동 20-2(초림프라자2층)

城南市盆唐区スネ洞20-2(チョリムプラザ2階)

電話:031-711-9233

 

地下鉄盆唐線スネ駅3番出口から歩いて5分

 

————————————————————————————–

new_map

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に