今日の1枚。

 

鴨の親子です。

 

Camera 360

 

うちの家にある川には鴨がいます。

冬の寒い時期には姿を消していましたが、暖かくなり顔を見せてくれました(^^)

 

私は実家の近くの池で、昔からアヒルなどを見てきたので

そこまで新鮮ではないのですが、ソウル育ちの夫は川に鴨がいるのを見ることは

すごく新鮮なようで、いつも鴨がいると騒ぎます^^;

 

鴨に会えてそんなにうれしいのか!!

 

その姿が子どもみたいで面白いんですが

確かに夫が育った所は本当に都会なので、こんな自然に触れることも

少なかったのかもしれません。

自然も少なくなっていますが、今は2~3歳になるとお稽古ごとを始めるので

外で遊ぶ機会ももっと少なくなっています。

子どもの時は、勉強とか習い事とかよりも

外でのびのび遊んでほしいと思うのはもう古いのでしょうか。

 

なんだか悲しいですね。

 

今日はお昼ごはんを食べてすぐ散歩に行ったのですが、

なんとコイも見ました!

大きいコイが何匹も泳いでいましたよ。

 

ほかの人たちもコイはちょっと珍しかったようで

みんな足を止めて見ていました。

 

まだ私の家の近くはこんなふうに少しですが自然に触れることができます。

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に