今日は日本人のお友達とお友達のベイビーちゃんと

チュクチョンカフェ通り(죽전 카페거리)に行ってきました。

 

チュクチョンは地名で私の家からわりと近くにあります。

 

 

以前ご紹介したチョンジャドンのカフェ通りよりこじんまりとしていますが、

チュクチョンのほうがお値段もお安く、服屋さんやアクセサリー屋さんにも

かわいい物がたくさん置いてあるので、私は好き。

 

 

駅から歩くと少し遠いので、チュクチョン駅から

24番、40番などのマウルバスに乗って

2つ目の停留所で降りて歩くか、車で行くかになります。

 

 

私は今日は夫なしで車の運転!

 

お友達とベイビーちゃんがいるので緊張しましたが、

無事ピックアップして送り届けました~。

 

ただお友達の家の前の道が狭くて、

しかも両サイド違法駐車してあるから更に狭くなっているんですが
前から車が来て進めるかどうか、すれすれで、きわどいところでした(´д`)
日本だったらバックするとか、待機するとかしてくれると思うんだけど、
その車のおじさんは待ってもくれないし早く行けよって顔で促すし

めっちゃムカついた(;`O´)o

 

この道はいつも違法駐車している車でいっぱいみたいで、

深夜でもクラクションの音ですごくうるさいそうですm(__)m

 

お友達の家から車で約15分くらいかかりました。

 

 

チュクチョンカフェ通りは駐車場があるのですが、

いつも車がいっぱいで路上も駐車している車でいっぱいなので、

私がいつも通っているエステのあるビルに車を止めました。

 

心配した駐車も1回で成功!

 

今日はお気に入りのタイレストランに行くことにしました。

お店の名前は「タイテラス(타이테라스)」

 

1356345491545

 

 

インテリアはシンプルで、こじんまりとしたお店です。

ホールは韓国人ですが、厨房にはタイ人がいます。

(以前、食事が終わったあとお店の外に出てきて挨拶だけ交わしました)

お水の代わりにタイのお茶を出してくれます。

甘くてバニラの味(?)がする不思議なお茶。

 

今日はランチセットを頼みました。

ランチセットは11:30~15:00までで週末もやっています。

ランチセットはAセット(11000ウォン)と

Bセット(13000ウォン)の2種類がありますが、

Bセットのほうは、メイン料理を全メニューから選べるので

私はいつもBセットを頼みます。

 

まずサラダとして出てくるのがヤムウンセン。

 

春雨のサラダだそうです。

 

春雨といか・えび・豚のひき肉などをゆでて、

たまねぎやセロリとともに、ナンプラー・砂糖・

マナオ(タイの果物でライムの一つ)の果汁・唐辛子などであえ、

パクチーをのせるそう。

 

甘酸っぱくて少しだけピリッとしますが、

あっさりしていてスルスル口に入っていきます。

このサラダ、食べるたびにハマっていきます。

 

家でも作れそう(((o(*゚▽゚*)o)))

今度、日本に帰ったときは春雨を買って帰らないと♪

 

 

ちなみに「パクチー」はタイ語ですが、

韓国語では「고수(コス)または「코리앤더 (コリアンダー)」と言います。

私はパクチーの風味が苦手なので、もし家で作るとしてもパクチーなしかな。

 

「ヤム」はタイ語で「和える」、「ウンセン」は「春雨」の意味だそうです。

 

 

そして、ここでいつも頼むのがパッタイ!

パッタイは、もう日本でもおなじみですが米粉でできた

太めのビーフンを使用して作った焼きそばのような麺料理ですね。

 

1356346028609

 

モヤシが添えられていて、一緒に混ぜて食べるとおいしい~(*´ω`*)
エビもたくさん入っていてボリュームもあります。

 

もう1つ、こちらはタイのカレー。
「카오랏 푸퐁커리」カオラックプーポンカレー?

名前が韓国語で書いてあるのでよく分からない(´д`)

 

1356346288063

 

こちらのカレー甘めですが、すごくまろやかで香ばしい。

辛さはまったくなかったです。
一緒に入ってたカニは身があんまりなかったけど(^O^;)
赤トウガラシ、青トウガラシ、エビなどが入っています。
実は私はココナッツミルクの入ったグリーンカレーは苦手で
昔初めて食べた時、吐きそうになったことがあってそれ以来食べてなかったんですが、

ここのカレーはココナッツミルクが入っているのに、不思議と抵抗なく食べられました。

 

 

食後にはコーヒーかタイのアイスティーを選べます。

 

 

私が行った時はいつも混んでいてギリギリ待たずに入れるかなって感じなのですが、

今日は少し席が空いていました。

 

食事をしている時に、あきれたことがありました。

 

座っていたある女の人が店員さんが料理を持ってきた時にキレて突然席を立ち、

お店を出ていってしまったこと。

女の人は最初から何か気に入らないことがあったみたいなのですが

その上店員さんがオーダーを間違って聞いてしまったようで

オーダーまで間違えるし、こんな店で食べてられないわよ」と言い放ち、

そのまま出ていってしまったのです。

 

最近、こういう光景がよく見られます。

特に女の人に多いんですが、暴言を吐き捨てる人を何回か見ました。

お金を払うのは私たちだから、

それに見合ったサービスをしてもらわないといけないのは当然ですが、

何か気に入らないことがあってもキレずに、ちゃんと従業員さんに説明するべきです。

いい大人なのに子どもみたいにちょっと自分の思いどおりにならないと

怒り散らすのはあまりにもレベルが低いんじゃないでしょうか

見ているこっちが恥ずかしくなりますね。

 

お店の評価です。価格もランチタイムでこのボリュームならかなりお得。

ホールの人は、少し忙しそうにしていますが、親切に対応してくれるので

総合的に高得点をつけたいと思います^^

 

味      8点

ボリューム  8点

価格     8点

店の雰囲気  8点

店員の態度  8点

計  40点

————————————————————————————————————–

タイテラス(타이테라스)

住所:경기도 용인시 기흥구 보정동 1186-13

京畿道龍仁市

電話:031-898-0913

 

new_map

 

 

new_map2

————————————————————————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook にシェア

 

コメント一覧
  • 初めまして。昔の記事にコメント失礼いたします。検索からたどり着きました。
    今度シンボンドンのカフェ나보러&코코보러 へ行こうと考えています。突然の不躾な質問で大変申し訳ないのですが、チュクチョン駅からどのくらい距離があるか教えていただけませんでしょうか?
    バスがあるらしいのですがちゃんと乗れる自信と勇気ががなく…よろしくお願いいたします。


    2014年3月24日 00:17 | なな

  • ななさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^韓国にお住まいですか?
    나보러&코코보러には私も行ったことがないので、NAVERで調べただけですが、주전역の新世界デパート前のバス停からマウルバスが出ているようです。
    7.83kmで時間は30分くらいかかります。マウルバスは15-1に乗れば行けます。


    죽전역.신세계백화점→ 삼성쉐르빌 정류장 하차

    竹田駅 新世界デパート前→サムソンシェルビル前下車
    竹田駅から24か所目です。
    下車してから342m歩くので、約5分くらいで到着すると思います。

    신봉동は時々行きますが、車でしか行ったことがありません><
    お食事処やカフェがいろいろあってオススメです^^
    少し遠いですが、頑張ってください♡


    2014年3月25日 19:25 | Gatuchan

トラックバック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に