今日は会社の子に、餃子のめちゃくちゃおいしいお店があると聞いて

一緒に行ってきました。







場所は梨泰院(イテウォン/이태원)





 ジャニーダンプリング(Jonny Dumpling/쟈니 덤플링)というお店です。



4



餃子が大好物の私は行く前からワクワク(*´ω`*)



かなりの人気店のようで30分くらい待ちました。





現在、梨泰院だけで3店舗あるようです。



私たちは本店に行ってきました。



今日は金曜の夜でしたが、いつも店の前には列ができているようです。

お持ち帰りもできるようで袋を持って出てくる人もいました。






メニューは至ってシンプル。
焼き餃子か水餃子かです。




new_P1010330




日本語でも書いてあります。




새우물만두        13個入り 7,000ウォン
エビ水餃子



군만두 반달(고기+새우)   10個入り 7,000ウォン
焼き餃子(お肉とエビが入っています)



만두국(홍합)            7,000ウォン
水餃子スープ(ムール貝入り)



계란부추물만두  고기 無  13個入り 7,000ウォン
卵とニラの入った水餃子肉なし



계란부추군만두 고기 無   13個入り 7,000ウォン
卵とニラの入った焼き餃子 肉なし



군만두 태양           6個7,000ウォン
焼き餃子

こちらは乾パンのように発酵させた餃子の皮で作られた餃子です。

皮が厚い代わり、具は少ないそうです、



마파두부덥팝             7,000ウォン
麻婆豆腐丼



あれ?すべて7000ウォンだwww




なお持ち帰り用生餃子は焼き餃子で

20個入り 11,000ウォンで販売しているようです。




店内に入ってまずは青島ビールを注文。




2



私は青島ビールはあんまり好きじゃないのですが、

韓国のビールもおいしくないので餃子に合わせて今日は青島でいきました(^O^)




注文したのはスタンダードな焼き餃子1人前と水餃子1人前。




おなかがすいてたので、いっそう期待が膨らみます。





ついに運ばれてきました。



焼き餃子。




見てください!





5




このパリパリのハネつき餃子!

焼き具合も絶妙でした。





6




具もたっぷり。



ブレちゃいました。すみません^^;



1



皮も厚めなのでボリュームがあります。




ここの餃子のおいしいところは、

プリプリのエビが入っていることです!





水餃子も運ばれてきました。



9




水餃子から出てくる肉汁が熱くてやけどしそう(^_^;)

でもそれだけ肉汁があるということ。小龍包みたいな感じですね。



かなりジューシーです。





ビールが進みます。
迷いましたが、もう1本追加しました。



ビールは

大6000ウォン  640ml
小5000ウォン  330ml

です。





韓国の焼き餃子といえば、皮全体をカリカリになるまで焼くものが多くて

どちらかというと「揚げ餃子」に近いです。




なので、こういうプリプリで肉汁たっぷりの焼き餃子を食べれるのは

本当にうれしい!!





韓国の餃子よりは高いですが、このくらいおいしいなら満足です♪




梨泰院は家からも職場からも近くはないので

何か目的がないといかないのですが、この餃子を食べるためなら

また行ってしまいそうヾ(´∀`○)ノ





そのあと、少し飲みたりなかったので

少し先に歩いたところのお店に入ってワインを2杯いただきました♪





おいしかった~~




3

—————————————————————————————

 쟈니 덤플링(ジャニーダンプリング)
Jonny Dumpling

住所:서울특별시 용산구 이태원동 130-3

(ソウル市龍山区梨泰院洞130-3)

TEL :02-790-8830

地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)」駅4番出口を出て3分。


new_map
 —————————————————————————————

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に