さて、バスに揺られること約3時間半・・・
朝寝坊したのに、またバスの中でほとんど寝ていました
なんで、こんなに眠れるんだろう?
でも、到着前は今一番旅のお供になってくれているPMPで韓国ドラマを見ていました。
PMP、暇な時とっても重宝します
私の大事な宝物
 

到着時間、AM11時30分。

 

光州/カンジュ(광주)バスターミナルへ到着しました~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思ったより広い
もっと小さい都市かと思っていたんですが、バスターミナルも新しくてきれいです。

fa

この写真は、バスターミナルの外。
大きな広場があって、ここで野外イベントなどもするようです。

kj
ljs

これは、広場にあったモニュメント。
こういう像、ソウルでもよく見ますが、空を見て何を考えているんだろう・・・

これは2人かな?

lk

道路も広くて、バスターミナルを出るとすぐに市内バス停があり、

タクシーもここにたくさん止まっています。

asc

さて、バスを降りてトイレでコンタクトレンズをいれようとした私。

ここで、変なアジュンマ(おばさん)に声をかけられました
最初は、突然トイレの前で、
「ごめん、ちょっとケータイ貸してくれへん?(関西風に)」
「あっ、はい・・・いいですよ。どうぞ。

(またか・・・時々こういうおばちゃんいるんだよな)」

「(番号書いた紙見せながら)えーと、これこれ、512-・・・・」
「(えっ、私にかけろってこと!?自分でかけてよ~)はい、512-・・」

「女一人で旅行来てんの?どこから?めずらしーなー」
「(ほっといてくれ~!!)はい・・・」

「あれっ?かからへんな~なんでやろ?じゃ、次の番号・・・」
「(また私が押すのか・・・)はい、531・・・」

「なんであかんねんろ?携帯おかしいんとちゃう?」
「(なんでやねん!!)いや~前に市外番号必要じゃ・・・」

ここで、アジュンマは私の発音とか話し方が変だと思ったみたいで、

「あんた、なんでそんな発音なん?アメリカから帰ってきたん?」
「(がーん、やっぱ発音悪いんや・・・)いや、日本人です。」

そこで、アジュンマ、テンション上がる!!

「へぇ、日本人!!なんで韓国にいるん?(韓国語と英語混ぜて)。
私はアメリカで結婚して10年くらいアメリカに住んでいたんだけど、韓国に帰ってきてん!
っていうか、あなた教会通ってる?」

出た~
教会勧誘
通ってません!!っていうか初対面の人に勧誘しないでよ・・・
これも時々経験することですが、怖いです・・・・

結局、電話は市外局番の後、電話番号を入力したらかかったのですが、
相手が電話に出ず、私はアジュンマから逃げるように去っていきました。

アジュンマはそのトイレに入ったのですが、私は気まずいし、また勧誘されたら嫌なので
他のトイレを探しました・・・。

やっぱり遅刻したのといい、このアジュンマといい、この先大丈夫かな?
またまた不安になってきました。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に