さて、このカンジュ(光州)から、まず私が目指した場所は・・・

전라남도(全羅南道/チョルラナムド)담양(タミャン)

 

タミャンというところは、韓国に住んでいる日本人じゃないと

普通は行かない場所だと思います。

タミャンというと・・・

の名所なんです
「竹」と聞くと、なんだか日本らしい感じがしますが、韓国にも立派な竹があるんです
以前、韓国のバラエティ番組「1泊2日」を見たときに、

メンバー達がこのタミャンに行って撮影をしたことがあったんですが、

その時に映っていた「竹の道」がすごく綺麗で、

一度行ってみたいなぁと思っていました。

タミャンへは、ブンダンから直接行けるバスがないので、「カンジュ」経由で行きました。

czx

カンジュからタミャン行きのバスは20分間隔で運行していて、所要時間は約40分くらい。

nk

チケットは片道2000ウォン(約150円)

私は12:00ちょうどのバスに乗りました。

12

14

 

さすがにさっきカンジュまで来たバスより狭くて古い
 

sedli

乗ってくる人はまぁまぁ多かったので、やっぱ観光地だから行く人も多いのかなぁと思い、
ワクワクしながらバスに揺られること約50分。

無事到着!!

バスから降りて見ると・・・・

おじいちゃん・おばあちゃんだらけ
な、なんだこの街ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

バス停もひっそりとしていて、トイレも汚い・・・
wtr

te

私は、「대나무골테마공원(テナムコルテマコンウォン/竹の里テーマ公園)」」
という場所に行こうと思って前もってインターネットで調べていたので、
切符売り場でまたバスの切符を買うことにしました。

切符売り場って、窓越しだからいつも私の声が届かないような気がして嫌いなんだけど、
聞かないと分かんないので、しょうがなく聞いてみることに。

そしたら「切符はここで買うんじゃなくて、

バスに乗ってから払ってください。」と言われました。

 

それでバスが停まっているところまで行ったんだけど、

何台かバスが停まっていて分かんない
 

また切符売り場に戻っておばちゃんに何番のバスに乗ればいいのか聞くことに。
すると私の持っている紙におばちゃんが「311番」と書いてくれました
で、発車前の311番に乗ったんですが、

ほんとーーーーーーーーにほんとーーーーーーーーにおばあちゃん、おじいちゃんだらけで、

私だけ違和感ありすぎ((((;゚;Д;゚;))))

なんか違う(;´Д`A ```

 

そんな雰囲気に耐えきれず、バスから降りてしまいました
途方にくれていると、このバスの前にいた運転手さんが
「どこ行きたいの?」と声をかけてくれました。

bt

私が、「대나무골테마공원(テナムコルテマコンウォン/竹の里テーマ公園)」」
に行きたいと話すと、「そこはバスの本数が少ないし、行きにくい場所だから

チュクノクウォン(죽녹원)へ行きなさい!」と早口で言ってくれました。

実はここも事前に調べていたんですが、チュクノクウォン(죽녹원)も竹の道で有名です。
漢字では「竹緑園」と書きます
おじさん曰く、「テナムコルテマコンウォン(대나무골테마공원)」も

「チュクノクウォン(죽녹원)」も変わらないとのこと。

そこに行く前に、このバス停から歩いて5分くらいのところに

「メタセコイア並木道」があるからそこをまず見て、

それから歩いてチュクノクウォン(죽녹원)に行ったらいいよとのこと。

 

実はこの「メタセコイア並木道」もとても有名なドライブコースらしく、
必ず行ってみたいと思っていたのでラッキー
おじさんの言葉が早かったので、2回話してもらいましたが、

私の行きたいところを聞けたので、さっきの焦りはいつの間にかなくなり、

落ち着きを取り戻しました
タミャン2に続きます・・・

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に