さて、親切なおじさんの言うとおり、てくてくと道を歩いていくと・・・

すぐ目的地発見∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

「メタセコイア並木道 (메타세쿠이아가로수길)」

 



 

 

 

 

メタセコイアは私が一番好きな木です。

 

昔、日本でもこの木を見るために、滋賀県まで行って

メタセコイア並木道をサイクリングしたことがあります。

 

ドラマ「冬のソナタ」のロケ地、ナミソムでもこの「メタセコイア並木道」が有名ですね。

 

ここでちょっと豆知識・・・

メタセコイアって?

 

メタセコイアは、スギ科メタセコイア属の植物で落葉針葉樹です。

北半球各地で中生代から中新世の化石として知られていましたが、

1945年に中国四川省で現生種アケボノスギを発見しました。

遺存種の1つとして有名で、生育が早く各地で栽培されます。

 

このメタセコイアの木は、同じ木でも春、夏、秋、冬季節によって全然違った姿を見せます。

特に、夏と秋は1年の中でも一番きれいに見える時期ではないでしょうか。

まだ紅葉にはすこーし早いので、葉は緑色でしたが、

この緑色の深みのある色合いが重なり合い、木のトンネルを作り出していました。

トンネルになっているので、なんだか遠近感がすごく感じられます。

 



 このメタセコイア並木道は、ドライブコースとしてとても有名なところだそうですが、

この日は平日の昼間だったので、車もあまり通らずゆっくり写真を撮ることができました。

いい写真を撮るために、一体何枚撮っただろう・・・



 



 このメタセコイア並木、1.6kmくらい続いているそうです。

緑色って心を落ち着かせる効果があるっていうけどホントですね。

 

不思議とリラックスできて、自分のいる場所だけ時間がゆっくり流れているような気がします。



 空に向かってまっすぐ堂々と立っているメタセコイアの木も本当に美しいです。

このトンネルのなかをゆっくり歩いていくと、まさに森林浴!!



 この辺りの景色も、広大な田んぼが広がっていて、メタセコイアの木と調和をなしています。



 そろそろ秋の収穫の時期ですね。 稲の色もきれいです。

緑と黄土色のコントラスト。

 

天気が少し崩れてきて小雨が若干降っていたので、ベストショットではありませんが

かなりパシャパシャ写真を撮ってしまいました。。。

 

一人なのに、デジカメで写真を撮ってちょっと恥ずかしかったです。。。

 

さて、1時をまわったので、さすがにお腹もすいてきた私。

そろそろ腹ごしらえをしよっかなと思って、

次の目的地「竹緑園」に向かいながら食堂を探し始めました。

 

タミャン3に続く・・・

メタセコイア並木道へのアクセスはこちら!!↓

———————————————————————————————————————————–

【위치】 전남 담양군 금성면

【문의】담양군청 문화관광과 061-380-3151

【승융차】 호남고속도로 고서 분기점에서 88올림픽고속도로

→담양IC→담양 읍내 순창 방면 24번 국도

【버스】 담양버스터미날에서 걸어서 5분

———————————————————————————————————————————–

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に