さて、メタセコイア並木道で思う存分写真を撮っていたら

1時半くらいになりました。

 

そろそろ腹ごしらえをしなければと思って、近くのお店を探しましたが
お店があまりありません
 

 

仕方なく、もう少し次の目的地に向かって歩いてみると、一軒入りやすそうなお店が
「セビョクハング(새벽항구)」というお店です。

意味は「夜明けの港」
sd

 
dv

 

韓国では、一人でご飯を食べるのを好まない人が多いです。
美味しいご飯はみんなで取り分けて楽しく食べるのが一番だという考え。
だから、特に外のお店には、1人前で食べられる料理がそんなに多くありません。
もちろん、吉野家みたいなところもありますが、

基本的に一人でご飯を食べるのに抵抗がある人がまだまだ多いのが韓国。

 

お店に入ったとき、アジュンマが「何名様ですか。」と聞いてきました。
私が「1人です」というと少し不思議そうな顔をされましたが、
それでもにこにこしながら、案内してくれました。

このお店も、メニューはやっぱり3~4人前で食べる料理が多かったのですが、
「カルククス(칼국수)」を頼むことにしました。

 

 

dsa

 

 

sfg

 「カルククス」は、韓国のうどん。
中には、わかめやあさりなどの具がたくさん入っていてけっこうボリュームがあるのが特徴。

 

うどんは日本のうどんのほうが好きなので、

カルククスは誰かと一緒の時にしか食べないんですが、

他に注文するメニューがあまりなかったのでカルククスを注文しました。

 

でも、パンチャン(おかず)もたくさん出てきて、すごいボリューム
asvd

 このチヂミも、もちろんサービス
vds

 日本では営業をやっている時、よく1人でご飯を食べていたので、

一人で食事をするのには慣れているのですが、
やっぱり旅行の時は、一人で食べるのがちょっと寂しいなと思いました。

 

このお店に入る前はすごくお腹がすいていたのに、

料理が出てくると思ったより食が進みませんでした。
カルククスはおいしかったんですが、半分くらいでお腹いっぱいになってしまって・・・・
私にしては、珍しい現象です
 

 

でもお店にいたおばさんとおじさんは、意外に私が一人でご飯を食べていても、
何も聞いてこなかったので、ひとりでも案外抵抗なく食事できるなぁと安心しました。

 

さて腹ごしらえもできて、つぎは「チュクノクエン」に向かうことにしました
 

うどんを食べたお店はこちら↓

————————————————————————————————

새벽항구(セビョクハング)

【住所】전남 담양군 담양읍 지침리111-1

【電話】061-381-4677

————————————————————————————————

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に