今回は書くことが山ほどあるので、少しずつ小分けに書いていこうと思います。

まずは1日目。9月30日の朝。

出だしから・・・・

やってしまった~
ね・・・寝坊しました
7時20分に、ソンナムからバスに乗らなければいけないのに
起きたら6時50分
 

本当は6時15分に目覚ましセットしていたのに、

鳴らなかったのか聞こえなかったのか・・・
目が覚めたら外がやけに明るいので、これはもしや・・・と思ったらやっぱり寝坊
ソンナムのバスターミナルはバスで約15分くらい。

急いで出て、タクシー捕まえたらなんとか間に合うかもしれないと思って、

とりあえず化粧しないで顔だけ洗って慌てて出発したんですが、
こんな時にタクシーが捕まらない
バス停まで歩いていったほうが速かったかもしれないんですが、もう遅い・・・
すでに時計の針は7時15分を指していました。

諦めてバスに乗って行くことに。

バスに乗ること約15分。
ここが「ソンナムバスターミナル(성남버스터미널)」です。

124

地下鉄ブンダン(분당)線でヤタプ(야탑)という駅で降りたところにある、
高速バスターミナルです。

ソウルに出なくても、近いところから結構いろんな場所にいけるので便利です
遅刻したので、予約チケットをキャンセルして違うバスに乗れるかどうか確認したところ、
チケットを予約して決済した時の、クレジットカードがないとダメだとのこと。
わたしは韓国のクレジットカードを持っていないので、

今回の予約は友達のカードを使ったんですがそれが仇となってしまいました。

 

結局、その予約チケットはただのゴミになり、また再びチケットを買うことにしました。

バスの種類には2つあり「일반(イルバン)」「우등(ウドゥン)」とがあります。

 

「일반(イルバン)」というのは、「一般」という意味で、ダイヤがすごく少なく席も狭い代わりに、

料金がいくらか安くなります。

クァンジュまでは、15700ウォン。


「우등(ウドゥン)」
というのは、「優等」という意味で、

ダイヤも多くシートも綺麗で、席も広くてゆったりしています。

けど、少し高く23200ウォン。
これが優等シート。きれいでしょ?空港バスみたい。

ser

ちょっとかっこよく雰囲気を出すために、モノクロでも撮ってみました。

12

私は安い「일반(イルバン)」を予約したのに、

次はそのバスが12時までないと言われ、

結局、高い「우등(ウドゥン)」を買うことにしました。

 

予約しておいたら、混んでも安心だし、遅刻せずにやんと起きられるかなと思ったのに、

行ってみると全然混んでないし、

遅刻はするわで、予約してもどうやら関係なかったようです。

 

とりあえず、最初に目指す目的地は

「광주(クァンジュ・光州)」
全羅南道(전라남도)にある観光地の拠点となっている場所で、

ここからチョルラドの色々な場所にアクセスできるバスがたくさん出ています。

8時出発のバスに乗って、いざ出陣
 

aser

この日の朝ごはんは、やっぱり旅のお供「김밥(キンパプ・のりまき)」とコーヒー。
2300ウォン也。

DSC01477.jpg

そんなこんなで、朝から調子の悪いスタートを切ってしまった私・・・
最初に躓くと、後からなんか嫌なことが起こりそうな予感がして心配になりましたが
果たしてこの旅どうなることやら。。。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に