今月から、土曜日はかなりハードな一日です。

 

 

なんせ朝は韓国語学院・昼は英語学院・・・
それだけで、6時間椅子に座って勉強していることになるので、

お尻も痛い痛い。。。

 

でも、今日は夕方楽しみなことが。
久しぶりに、前学院で働いていた日本人のN先生とH先生、

そして韓国人のU先生と4人で

カンナムで集合することになりました。

 
もともと20日、私とN先生の生徒の結婚式があるので、
N先生がカンウォンド ソクチョから来ることになりました。

 

 

それでカンナムでみんな集合することに。

 

 

最初は、やっぱり肉が食べたい~ということで、
お決まりの豚カルビとサムギョプサルを食べた後、
バー・アンクル29(Bar Uncle 29)に行くことに。

 

ここでは、毎週金曜日・土曜日の夜9時過ぎから30分くらい、
スタッフ達がカクテルショーをやってくれます。

 

 

私は、今日でこのバーに来るのは3回目。

 

実は、彼氏がこのバーを昔からよく知っていて、

1回目は付き合って間もない頃初めて来ました。

 

2回目はこの前。

 

最初はこういうところでもよくデートしていたけど、

最近は全然してなかったので、たまにはご飯食べてお酒飲むのもいいかなぁ~と。

 

彼氏は、こういうショーとか盛り上がることが大好きなので、

このカクテルバーもお気に入り。

 

 

このバーの昔のオーナーが、彼氏のお母さんの知り合いで、

その関係でお兄さんが何ヶ月かこのお店のマネージャーをしていたらしい。

 

結構有名なところらしく、

この前はある芸能人(有名じゃないらしいんですが・・・)

ともすれ違いました。

 

西洋の外国人客も多く、

特にショーがある日は少し早めに行っておかないと席がない場合もあります。

 

中も広く、テーブル席とショーを間近で見られるカウンターが15席くらいあります。

 

 

食事はピザやパスタ・サラダなどアメリカンスタイルのものが多く、

価格は10000ウォン~15000ウォンくらい。

 

カクテルなどもたくさんあります。

 

 

私達はすでにお肉を食べた後だったので、

チーズ揚げと一口ピザのセット一品だけ

おつまみとして頼みました。

 

私とH先生はビールを、U先生とN先生はフローズンカクテルを頼みました。

 

フローズンカクテルは本当にジュースみたいで、甘くて美味しかったです。

 

大学生のときはよくカクテルも頼んでいたけど、最近はめっきり・・・ビールや焼酎。

 

 

今日は、9時15分くらいからカクテルショーが始まりました。

 

お客さんも多くて、特に女の子がショーを見るために

カウンターのほうへ移動していきました。

 

私たちもカウンターの近くの席に座らせてもらってたんですが、

座っていると見えないので立つことに。

だいたい5,6人くらいのメンバーでショーをします。

はじめは新人くんから。

この前は結構瓶を落としていましたが、

今回は2本の瓶をうまく回して観客を盛り上げさせてくれていました。

 

そしてこのバーで一番長く勤めている(と思われる)男の子登場。
顔はアイドルみたいで小柄で女の子っぽいですが、腕の筋肉はムキムキ。

 

東方神起やSS501のようなアイドル系。
私は、全然タイプじゃないですが、他のお客さんはどうなんだろう・・?

 

この人は、ショーだけじゃなくちょっと踊ったりもしてパフォーマンスも豊富。

 



 

最後のほうは、ファイヤー!パフォーマンスで

カウンターにアルコールをかけて火をつけますが、
これがすごく綺麗。

 



 

前、彼氏がスタッフの人に

「この炎って熱くないんですよね?」と聞いたことがあったんですが、
やっぱり近くでショーをしているスタッフの人達はすごく熱いそうですよ。
最後に運がよければ、このショーで作ったカクテルをもらうこともできます。

 

日本ではテレビでしか見たことがなかったカクテルショーですが、

普通にお酒を飲む値段で楽しめるので、ただのバーよりはお得だと思います。

 
カクテルショーを見ながらお酒を楽しく飲みたい人はぜひどうぞ!!

【アンクル29への行き方】

———————————————————————————————-

名前:アンクル29(엉클/Uncle 29)

行き方:地下鉄2号線カンナム駅6番出口を出て、

ジオダノ(服屋)を過ぎてすぐの路地を左に

曲がると、居酒屋などがたくさんある。

そこの通りをまたすぐ右に曲がって突き当たりまで行く。

———————————————————————————————-

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に