この前行ってすごく良かったブカク山(북악산)とサンモトンイ(산모퉁이)。

 

今度は夜、夜景を見に行きたいなぁと思いながらも、

週末は私学院へ通っているので、なかなか行くチャンスがありませんでした。

 

 

でも、もうあまり時間が残されていないので、今週行ってみることに。

カンナムは南部ですがブカク山は北部になるので、

漢江を渡っていかなければいけません。

 

6時くらいに出発したので、車がすごく混んでいていました。

 

途中、新しくなった漢江公園にちょっと寄ってみました。

今日は本当は「ソウル世界花火大会」がある日でこれに行く予定だったんですが、

最近のインフルエンザの影響でキャンセルになってしまったんです
 

この花火大会はどこかの会社が主催して毎年やっているそうで、

 

もし開催してその中でインフルエンザ感染者が出たら、

その会社の責任が問われるから今年は中止にしたそうです。

 

 

確かに、一か所に大多数の人が集中するから、危険性は高いよね。

 

でも、日本で2年くらい見ていない花火大会を見ることができると思って

超楽しみにしていたのに残念。

 

新しくなった漢江公園ですが、

まぁ変わる前とそんなに大きくは変わっていませんでした。

 

ただ、ちょっとすっきりして芝生だけでなくコンクリートの場所が増え、

自転車やインナイスケートなどをするスペースが増えた感じ。

 

でも景色はなんとなく神戸のハーバーランドに似ている気がして、

懐かしくなりました。

 

7時半くらいにまたこの前行ったトッカルビのお店へ行きました。

 

この前と変わらず美味しかった!!

 

腹ごしらえをした後、ブカクスカイウェイ(ブカク山のドライブコース)へ。

 

登山した時は1時間半くらいかかったのに、車で上がると10分で到着。

でも車で上っても意外と坂道が急!!

 

頂上まで行くと今日もかなり人がいました。

 

夜景はまた違う雰囲気でしたが、ソウルが一目で見渡せ、

やっぱり南山タワーから見る景色より すごく良かったです。

 

でも、お昼はソウル城郭がよく見えたのですが、夜は暗いので全然見えませんでした。

 

遠くからみる城郭跡地も素晴らしかったので、

これが見られなかったのはちょっと残念でした。

 

結構頂上は寒かったので、その後すぐサンモトンイへ行くことに。

 

暗いので、この前みたいに看板が見えなかったのですが、

サンモトンイへ入っていく道を覚えて いたので、無事辿り着けました。

一回しか行ったことないのに、こんな細い道覚えて るんなんてすげーなーと

我ながら感心してしまいましたが・・・。

 

どうやら、4年半の営業生活で道に対する記憶力はよくなったようです。

サンモトンイは夜10時までで9時に入ったのですが、まだお客さんはいっぱい。

 

DSC01400 

DSC01401
 夜は2階席に行かないとよく見えないのですが、

2階席も夜景の見える席は人がいっぱい。 

DSC01428
 なんとか一席いい席があり席を確保しようとした瞬間!!

 

それまで、前に座っていた老夫婦がいきなり!

私がセッティングした席に割りこんできて座ってしまいました。

ちょっと日本人っぽかったのですが、後で言葉を聞くと韓国人夫婦。

堂々と座るなんて、あり得ない!!と呆気にとられてしまいました。

 

仕方なく、その老夫婦が座っている席に行きました。

眺めはこっちのほうがよかったのですが、机がなく

椅子にコーヒーを置かなければいけないのでちょっと不便。
でも、しばらくすると横の席が空いたので、移動することに。

DSC01405
 夜景ショットは難しいので、あまりきれいに撮れませんでしたが・・・

南山タワーが、遠くに見えます。

DSC01430
 

DSC01425
 

眺めもこのカフェでは一番良く、そんなに寒くなかったので

暖かい抹茶ラテとキャラメルマキアートを飲みながらくつろぎました。

 

DSC01424

Facebook にシェア

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に