さてさて、プデチゲを食べてお腹もいっぱいになったわけですが、
ここからがメインです。

 

プデチゲを消化させる暇もなく到着した
Passion5

 

ラグジュアリー感いっぱいの豪華な建物。
外壁は前面ガラス張り。
中に入ると、高級感溢れるとても大きなシャンデリアが光輝いていました。

 

こんな普段着でいいのか?と思わせるような門構えでしたが、
中にいる人達は至って普通でした。

 

Passion5は、

パリクロワッサン(파리크라상)、

パリバッゲット(파리바게트)、 ダンキンドーナツ(던킨도너츠)、

パスクチ(파스구치 )を手がけるSPCグループの

ハンナムドン(한남동)本社にオープンした高級スタイルのお店だそうです。

 
お店の中は、ベーカリー(베이커리)、パティジェリ(파티제리)、

チョコレート(초콜릿)、 カフェ(카페)4つのセクションに分かれています。

 

中央ブースにはさまざまな種類のパンが並べられていて、
試食品が切られておいてありました。
これからケーキを食べるのにもかかわらず、また試食パンをつまみ食いする私達・・・
パンの味はまぁまぁいけてましたが、やっぱり日本のパンには負けますね。

 

そしてケーキブースに。

 

韓国に来てどのケーキにしようか初めて迷いました!!
ケーキのお値段はだいたい5000ウォン~7000ウォン。
少し高めですが、日本でもおいしいといわれる

デパ地下のケーキは大体500円から700円くらいするので、

まぁまぁ妥当なお値段でしょう。
ケーキは2つのブースに分けて陳列されていましたが、
多分、2つあわせて全部で20種類くらいのケーキが並んでいたと思います。

 

結局、3人でケーキ4つを頼みました。

 

これは、上にスライスしたチョコレートがたっぷりのっているケーキ。

 

P090918006
 そして左は少し変わっていますがいちじく(무화과)のケーキ。

 

P090918008
 一枚一枚薄く切っているんですが、あんな柔らかいいちじくを
どうやってきれいに切るのか不思議。

 右はチーズケーキを少しアレンジしたもの。
これもなかなか濃厚なお味。

P090918007
 プラス写真を撮るのを忘れましたが、S先生お勧めのいちごのティラミスを食べました。

 

このいちごのティラミスは、生クリームがすごくふわふわしていて柔らかくて、
口の中でとろけるような感じ。

いちごは、シーズンじゃないのであまり甘くありませんでしたが。
他のケーキもクリームも甘すぎず、しつこすぎず、一瞬でお腹の中に入っていきました。

 

韓国で食べたケーキ

(といっても、あまりいろんなところでは食べていないんですが・・・)の中では、

ここのケーキが一番おいしかったです。

 

他のお店は生クリームも甘いし、スポンジもパサパサしているケーキが多いので、
正直、あんまりおいしいと思えるケーキに出会えないんですが、

ここはなかなか!!

 

ただ、一つだけ残念なことがありました。
それは、上のチョコレートケーキを店員さんが運んできてくれた時に、
少しバランスを崩して、上にのっているスライスチョコがテーブルに落ちてしまいました。
日本なら「すぐに新しいものとお取り替えします。」ってなるところですが、
店員さんに「新しいものと取り替えましょうか?」と質問された。
私はもちろん替えてくれるのが普通だろうと思っていたので、

この質問にびっくりしました。

そしてその後、下に落ちたチョコレートを拭きに来たときも、

ナプキンで拾おうとしたのですが、うまく拾えずに思いっきり床に落ちてたし・・・

 

こういう高級感をコンセプトにしているお店なら、

なおさらサービスも一流にしなければいけないと思うんですが、

サービス面ではまだまだ弱い部分があると思います。

 

でもケーキのお味はけっこうイケてると思いますので、

ソウルでおいしいケーキを食べたいと思っている皆さんは、

一度ぜひ立ち寄ってみてください。

 

パッション5の行き方はこちら↓
———————————————————————————————–

名前:パッション5(패션5/Passion5)

場所:地下鉄6号線 ハンガンジン駅 3番出口 リウム美術館
(サムソンが経営している美術館)の向かい側
지하철 6호선     한강진역 3번출구    리움미술관 맞은편

電話番号:02-2071-9505

———————————————————————————————–

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に