7月2日木曜日。
朝8時半に起床。
5時間も寝てないけど、いっぱい遊ぶために早起き。

 

ツアーはフリープランですが、朝食だけ含まれています。

 

 

朝食は、ヒルトン内のバイキング
「アイランダー・テラス」というところで食べました。

 

DSCF2366

 実はこのバイキングのおかげで、現地での食費代がすごくうきました。

なんせバイキングの種類が豊富!!

 

DSCF2363

和食、洋食ともに揃っており、パンも何種類も食べられます。
果物、サラダも充実!!
特に、おいしかったのは

すっごく太ったいかにもアメリカンなマザーが作ってくれるオムライス!

あと、ベーコンとポテトも美味しかったし、

コーヒーやグァバジュース、オレンジジュースもいい味でした。

 朝食をとった後、昨日のレンタカー屋さんに連絡をして、

ホテルまで迎えにきてもらいました。
昨日とは違って、今日はアジュンマ(おばさん)。
私が1人の時にアジュンマが迎えにきたので、

しばらく車の中で話していました。

 

普通に韓国語で話していたので、

アジュンマは私も韓国人だと思っていたらしいのですが、
アジュンマが、昔はヒルトンに日本人がたくさん来て

結婚式を挙げたそうだよと言ったとき、

「私、日本人なんです。」と言うと、

「えっ、えっ?そうなの?びっくり~」かなり驚かれました。

 

そして、レンタカー屋さんに到着して、

注意事項やグアム全体の簡単な案内が終わった後、いよいよ出発!!

 

しかし、ここでハプニング発生><
私の履いていたサンダルの片方の緒の部分が切れてしまい、歩けない状態に・・・
とりあえず、レンタカー屋さんの向かいにある

「コンビニエンスストア大阪」に行きました。
いわゆる現地のコンビニですが、スーパーとお土産屋が一緒になっているところ。
ここでは、アサヒビールも1ドルです。
ここで、とりあえず35ドルの草履を急遽購入。

 

ここはグアムへ来る前に、既に調べていたところなのですが、
グアムの中で一番マリンアクティビティのオプショナルツアーが安いところ。
かなり良心的な値段です。

 

7月4日の1日ツアーを予約していたのですが、

その日程を3日に変えてもらうために立ち寄りました。
レジにはおばちゃん1人がいて、メールで予約した旨を告げると、

今ご主人が出かけているからちょっと待ってね~と言われました。
なんか、アクセントがおかしいなぁと思ったら、このおばちゃんもなんと韓国人。

おばちゃんも、私が韓国語と日本語を使っているので、面白がって色々聞いてきました。
そのうち、主人?と思われるおじいちゃんが戻ってきて、日程を変更してもらって終了!
明日のツアーは送迎もしてくれるのですが、私達はレンタカーがあるので、

送迎車の後ろをついていくことにしました。
この日は「ココパームビーチ」というグアムの北のビーチへ行く予定だったのですが、
予定通りここへ向かうことにしました。
ここは日本人向けの観光ツアーが多いのか、

インターネットでも韓国のサイトでほとんど紹介されていませんでした。

yahooの知恵袋で、

このココパームビーチの海が綺麗だと書いてあったので、行ってみることに。

 

車でグアムの道を、ブーンとドライブ開始!
FMから流れる、テンポのいい音楽。
青い空と白い雲。
韓国や日本よりも空と道の距離が近いような気がして、
なんだか空に向かって走っていくようで、

とっても気持ちよく2人ともテンションアップ!!

 

ただし、ソウルのように道が分からないので、

彼氏は私に道を都度都度チェックしてきました。

彼氏も、慣れない道で慎重に運転してたんですが、

これが後から私のイライラの原因に。。。

ってか、地図がまず韓国語だし、読むのに日本語より時間かかるのに、

瞬間的に右か左かまっすぐかなんて判断できないっつ~の。

まぁ道や地図には昔よりだいぶ強くなったけど、まだまだ方向感覚には弱い。

 

途中から道路が細く、穴ボコだらけ!

 

グアムにはもちろんビーチもありますが、山もたくさんあり、

特に北部はそんなに高い山じゃないけど岩みたいな山があります。
DSCF2371

 空の青と山の緑のコントラストがすごく綺麗。

それでも、順調に道にも迷わず(というか、迷う道はグアムにはないのですが・・・)

 

まずココパームの近くにあるリティディアン岬の手前にあるビーチへ行きました。

しかも完全なプライベートビーチで、人も少ないし、入場料もかからない。

 

DSCF2379

ただ後から調べてみると、ビーチ周辺の海は潮の流れが早い所があり、

毎年死亡事故が起きている危険な場所でもあるそうです。

 

ビーチは白く、海は浅瀬です。

 

 

木陰にシートを敷いて、荷物を置きました。

日本人観光客はほとんどいず、ローカルの人たちがのんびり過ごしていました。

 

DSCF2380

 

売店や飲み物を売っているところは全然ありませんが、パンを持っていたので、

昼食はパンで済ませました。

朝食いっぱい食べたから、そんなにお腹もすいてなかったし。

 

 

しばらくここで遊んだり昼寝をしていたのですが、

シュノーケル道具を使わなくても熱帯魚が超見える珊瑚がたくさんあるので、

珊瑚の近くに熱帯魚が集まってくるのです。

 

すごい透明でしょう~!?

 

DSCF2385

 ここまでは車がないといけないから、レンタカーを借りて本当に正解でした。
超穴場!!

 

その後ココパームへ行ってみたのですが、ここは有料でシュノーケルグッズ、
パラソルなどビーチ用具一式借りると45ドルくらいするそうで、

時間もあんまりないからまたリティディアン岬へ戻って

3時半くらいまでゆっくり遊びました。

 

 

この後は、グアム旅行2日目の夜に続きます~

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に