今年の夏休み旅行は、久し振りの海外旅行へ行ってきました。

今年は・・グアム旅行です。

 



 

私は学院のお休みが決まっているので、

普通の会社員みたいに休みを出すことは出来ないのですが、

今年の学院のスケジュールが、

6月30日~7月5日まで調整期間でお休みになっていました。

 

せっかくなので、この機会に海外へ行くことに。

ビーチ大好きなので、とりあえずどこのビーチに行くかで悩んでいました。

 

候補はバリとかマレーシアのコタキナバルとかベトナムが上がりましたが、

最終的にグアムに決定。

最初は、グアムというと、日本から行くとすごい安く行けるし、プランもたくさんあるから

わざわざ韓国から行くのはもったいないなぁ・・・って気がして、

乗り気がしなかったんですが、よくよく考えてみると、もう年も年やし、

日本へ帰っても気軽に一緒に旅行へ行こうと行っても

行ける人は少ないかも・・・と思いなおし、

それなら今行ける時に行ったほうがいいよねということでグアムに決定!!

韓国から、グアムへの飛行機は1日に1本だけ。

 

日本からグアムへ行く便は、1日に20本あるそうです。

大韓航空で20:20の便に乗りました。

夜の便なので、朝昼は結構ゆっくりできました。

 

手続きは日本へ一時帰国する時とまったく同じで、

あらかじめ再入国手続きを取っておけば出国できるのですが、

今回チェックインカウンターで受付をした人が新人さんで、ちょっとだけ手間取りました。

 

しかも、出国前にちょっとしたトラブルが・・・。

出国手続きを済ませて、免税店でちょっと買い物をした後、

早めに出国ゲートへ向かって休もうと思ったのですが、

出国ゲートの番号を見間違えて、本当はゲート21なのに、

ゲート111に向かってしまいました><

 

なんか飛行機の便とゲートの番号を勘違いしたそうです。

ゲート111は、シャトルバスに乗っていかないといけないので、

シャトルバスに乗って向かったのですが、

シャトルバスを降りたところで間違ったことに気づきました。

 

またゲート21に戻るためには、

もう一度シャトルバスに乗ったあと、

乗り継ぎのところからもう一度手荷物検査を受けて戻らなければいけないので、

15分くらい時間が余分にかかりました。

 

まぁ、3時間前くらいに空港に着いていたので余裕だったんですが、
時間がなかったら、かなり焦るところでした。

 

その後は、無事に飛行機に乗り、4時間後にグアムへ到着。

到着が少し遅れたので、到着したのが現地時間で午前2時前くらいでした
グアムと韓国の時差は1時間です。

しかも、日本からの便も同じ時間くらいに到着したので、

入国ゲートがものすごく混んでいました
今回泊まったホテルは、ヒルトン
 



 

 



 

 



 



 私は海外旅行へ行く時、ホテルの施設などはあんまり気にしないほうで、

寝られたらいいやというタイプなので、いつも海外に行く時は安宿なのですが、

今回はこのヒルトンのプランが一番安くなっていたので、

私が行った海外旅行の中では一番有名なホテルでした。

そして、今回はレンタカーを借りたので、空港までレンタカーの会社の人が迎えに来てくれました。

この会社は、韓国で申し込んだ会社なので、経営は韓国人。

おじさんが私達が借りるレンタカーで迎えに来て、ヒルトンまで送ってくれました。

そのおじさんは、4年グアムに住んでいるそうなのですが、

グアム生活に飽きたのか眠かったのかグアムのよさをあまり話してくれず、

どちらかというと否定的な感じでした><

グアムにあるホテルは、建てられて結構年月が建っているので、

外観は少し古い感じがするホテルが多かったです。

ヒルトンも同様で、中も浴室などは少し古ぼったく傷などがついていますが、

部屋はオーシャンビューで、見晴らしも良かったので私達は満足しました。



10分くらいで、ホテルに到着したので、1日目は荷物を置いてすぐに就寝・・・

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に