今日は私が先月教えていた学生さんで、

趣味が小型飛行機の操縦だという学生さんがいたんですが、

その学生さんが自分の小型飛行機に一度乗せてくれるということで、

私の家から車で1時間くらい行ったところにある

「경기도 화성시(京畿道 ファソン市)」

という西の海まで行ってきました。

 

その学生さんは、私の両親と同じくらいの年齢なのですが、

本当にお父さんみたいな感じでとてもやさしい方です。

 

私と、もう一人の日本人の先生を飛行機に乗せてくださいました。

飛行機は、自分の趣味のために中古で買ったそうなのですが、

中古でも200万円くらいするそうです!!

 

そのくらいの年になると、なかなか自分の趣味を見つけられる人も難しいのに、

小型飛行機の操縦もして、日本語の勉強もして

本当に素敵な人生を過ごしているなぁという感じがしました。

 

しかし、飛行機に乗せてもらったときに問題発生。

 
今日私はお腹の調子が悪くて、いつもはそうならないのに、

今日に限って飛行機酔いをしてしまったのです。

 

たぶん、離陸する時に少し気持ちが悪くなったのですが、

あまりにも飛行機の上から見た地形がきれいで、ずっと下を見ていました。

 
遠くを見ずに近くを見ていたせいか、

だんだん気持ちが悪くなって、本当に顔が白くなっていく感じがしました。

 

だから、本当は一番きれいなチェブ島(제부도)の近くまで行くはずだったのに、

そこまで体がもたなさそうで、途中で引き返してもらいました。

 

でも飛行機から見た景色は本当に素晴らしい景色でした。

ちょうど夕日が沈む前の時間帯で、

遠くに見えるインチョン空港(인청공항)を見ながら飛行している時は、

気持ちが悪いながらも、「あぁ~、いい景色だなぁ」と感動していました。

 

 

私も韓国に来る前までは、ずっとフラメンコをしていて、

ストレスを解消していましたが、最近はジムにも通っていないし、

特に運動せずに食べてばかりなので体がなまり気味です。。

予定ですが、12月からベリーダンスを始めるつもりです!!

 

本当はフラメンコがいいのですが、

私の住んでいる町の近くには、フラメンコスタジオがありません。

ベリーダンスは近くにあるので、今度はベリーに挑戦して

シェイプアップ&趣味にするぞ~!!

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に