今日は、とてもとても寒かったです!!
現在、外は-3℃。
寒くて、既にダウンジャケットを着ました!!
今気になってネットで予報を見ると、明日の最低気温はなんと・・・
-11℃!?
明日は、早朝の授業もあるというのに・・・
とても憂鬱です。

最近はとても寒いので、暖かい食べ物がよく食べたくなります。
先週末は、久し振りに会った日本人のお友達と一緒に
地下鉄4号線
「三角地駅(삼각지/さんかくち)駅」
というところに
「テグタン(대구탕)」
 
というタラの鍋料理を食べに行きました。
ここは特に見るところはないんだけど、
たまたまHPで韓国の美味しいお店を探していると、この三角地にテグタンの美味しいお店があるということで行ってみました。

日本では家で鍋をする時に、タラを時々入れていました。
肉じゃなくて、タラを入れると、最後雑炊をする時に良いダシが出てとても美味しい!!

韓国のテグタンは日本と違いますが、タラのあらにセリやモヤシなどたくさんの野菜を入れ、赤いスープで煮込む鍋料理です。
中にはタラの身、頭、卵、内臓が入っています。
正直内臓の食べ物は少し苦手ですが、このお店の内臓は大丈夫でした。

テグタンは初めて食べましたが、このお店のタラはとっても大きくてボリュームもあるのに、1人前7000ウォンでした。
そのあと、最近知った
「BEANSBINS COFFEE」
というところでワッフルを食べました。
このお店はコーヒーも美味しいんですが、ワッフルがとっても美味しくてボリュームもすごい!!
生クリームも甘くないし、フルーツたっぷりの出来たてワッフルがたまりませんでした。
日曜日は、彼氏の引っ越しを少し手伝った後、近くの公園に最後の紅葉を見に行きました。
韓国の紅葉シーズンに、少し遠出をして紅葉を見に行きたかったのですが、
今月は1か月だけ学院の授業とは別に個人授業をはじめて、
1人の生徒とは土曜日の朝個人授業をしているので週末に遠出ができませんでした。
日本の紅葉も好きですが、韓国の紅葉もとてもきれいです。
たぶん、気温が急にぐっと下がるので、葉の色が一斉に変わりとても鮮やかになるんだと思います。
また、紅葉だけじゃなくて、落葉も綺麗です。
落葉はまだ色あせしていなくてやまぶき色をしているので、落葉がじゅうたんみたいに見えました。
でも、その紅葉ももう終わり・・・
今週は一転して雪が降るという話も聞きました。
あぁ~寒い寒い・・・
これから生きていけるかなぁ。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に