1週間前の話になるんですが、ショッピングをしました。

日本では、休みの日に「今日はショッピングをしよう!!」と思ってショッピングデーを作って、

わざわざショッピングのために出かけたりしたことも多かったのですが、

韓国では何かのついでにちょこっとモノを買うことが多くて、ショッピングのためにわざわざ出掛けることはあまりありませんでした。
それに、韓国の服のデザインは、やっぱり日本と違ってなかなか気に入るものを見つけるのは難しい……

でもこの日は、前からちょっと気になっていた

地下鉄8号線

「수진(スジン)」駅から「신흥(シヌン)」駅

 

にかけて続いている地下道にあるショッピングモールで1人でショッピング!!

 
私は何か買うと決めた時は、一人でショッピングをすることが好きです。

何も買わない時は、友達と行くほうが好きですが、掘り出し物を見つける時やバーゲンの時は大体一人で買い物に行きます。

この地下道は、私の家からバスと地下鉄で20分~30分くらい行ったところにあるんですが、ここはとにかく安い!!

しかも、この駅と駅の間に服、靴、アクセサリー、ジーパンなどのお店がぎっしり並んでいます。

この日の私の戦利品。

①チェックのワンピース・・・・10000ウォン(約750円)
②ベロア素材の靴   ・・・・10000ウォン
③黒のスキニージーンズ・・・・16000ウォン(約1200円)
④ピアスとネックレス ・・ピアス5000ウォン、ネックレス12000ウォン(両方あわせて、約1300円)

全部あわせても、4000円くらいです!!

しかも、こんな値段に見えないような品ばかり。

今ソウルの物価は、基本的に日本とほとんど変わりませんが、韓国では安いところに行くと、本当に安いのです!!

もちろん、よく探さないと良いものにはなかなか巡り合えないのですが、賢い買い物をすると、本当にお得なものがいっぱいです。

この日は良い買い物が出来たので、気持ちよく家に帰ることが出来ました。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に