今日は2週間ぶりのフラメンコレッスン。

4時からだけど練習しようと思ってちょっとはやく行きました。

今日は先生がお休みなので代わりに代行の先生。
前にも一回きたことがある先生なんだけど、正直ちょっと苦手目な先生。

でもいつもと違う先生だと、いつも注意されてるところと

違ったポイントを指摘されたりするのでよい勉強になります。

基礎ではわたしの苦手なプンタについてアドバイスをいただきました。
わたしはプンタをうつとき足を斜めにクロスしすぎているみたいです、
もっと打ちやすいところ、真後ろくらいでもいいよとのこと。
なんか器用なことしすぎてたみたいです。

そしてもっと腰を使うこと。
わたしはほんと腰の使いかたが下手っぴで。
腰をつかってもっとゴルペをうてばフラメンコらしく表情がでるんだろうけど、
なかなかうまく体重をのせられません。

特にアレグリの時のマルカール。
今日はいつもより丁寧に教えてもらいました。
もっと上半身をフラメンコらしくみせる。
まっすぐになりすぎない。
マルカールのときのブラソ。手が広がりすぎない。
腰とブラソのタイミングあわせること。

そしてブエルタ。
わたしはちょっと体が反りすぎているみたいです。
気持ち前にしてまわること。まわったあとのブラソは丁寧に。
アレグリは先週休んだせいで次のステップ、
裏打ちにはいるところがあるんですが、最初???でした。

何回かゆっくりやってもらってなんとなく理解でき、最後の一回は成功!
でもややこしい~。自分でリズムをしっかり感じ取らないと。

今日はエスコビージャの部分ファルダをつけてやりましたが、
わたしはファルダをもつ手が高すぎて、
もっと胸のあたりをみせるようにしたほうがいいとアドバイスを受けました。

なんとか必死でアレグリついていってます!

さて4月からのことまだ悩んでいるんですけど。。。
やっぱり学校に行くためにはこの土曜日のクラスの時間は厳しいかなと考えています。
思い切ってクラスをかえてみようかな。
行くとしたら金曜の夜かなと思っています。
基礎が19時半からなんで、仕事がちょっと微妙だけどなんとかいけるかなと。。。
とはいっても日本語教師の学校選びもまだどこにするのか選んでないので
もうちょっと考えてみるつもりです。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に