今日のレッスンで、アレグリの次のステップ♪へ進みました!

といっても、今日進んだところはいつも基礎練習でやっている足のリズムで、
そのリズムで進みながら一周まわるというステップだったので
そんなに難しくありませんでした。

ただ半周したところで、顔だけきって、前から後ろをむきながら
ゴルペ・タコン・タコンで進んでいかないといけないから、
顔の向き、瞬発力が必要です!

のろのろしてたら、ブエルタの回転みたいにすごくブサイクになっちゃう。。


今日は先週からならっているところ、
できる人はファルダつきでと先生からいわれていたので、ファルダつきでやりました。

ファルダがキレイにみえるように手の動かしかた、
持ちかたにも気をつけてレッスンを行ないました。
うん、やっぱり意識するのとしないのでは、ファルダのみせかたも全然変わってくる!


しかし、最近新しい先生になってから、ひとつ物足りないことが・・・・・

基礎のときに曲がない。。。

今日は、アレグリに出てくるマルカールの基礎をするときに
ひさしぶりに前の先生のときに
かけてもらった曲をかけながらやってくれたんですが、
どうも基礎のときに曲がないと、寂しいというか気分が乗らない・・・・・
前はずっとブラソのときは「ソレア」を流してもらっていたんですけどね。

先生もっと曲を鳴らして気分を高めさせてください~(笑)

今週の土曜日は週末東京の同期のところへ遊びにいくため、
レッスンをお休みしないといけません。

なので、来週金曜か土曜で、ガロティンのクラスに振り替えにいく予定です。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に