今日はめちゃくちゃ踊りましたよー♪
自主練習いれて2時間半ちょっと!!
いや~踊りすぎたかな。

3時半から自主練ができるのでスタジオへ入る。
そこでいきなりガロティンを2回通しで。
その時点で汗だらだらだらだら。


最近アレグリにはいってまだ最初なんで、
あんまり激しい踊りはしていなかったので、
久々にガロティンを踊りこむとかなりしんどかったです。
そしてやっぱり毎週踊らなくなると、
こまかいところがぜんぜんできてなくて鏡にうつってる自分すごーいブサイク。

ファルダの使い方とかなんてブサイクなんだろう・・・・と思いました。
いつもわたしはファルダを使うのが最初から苦手で、
先生みたいにキレイにファルダが広がらないのです。。。
なぜなんだろう。。。。持ちかたがおかしいのだろうか???

でも、自主練では、自分なりにタコンを意識して打つように心がけ、
テンポがはやくなって走りそうなときには、タコンをしっかり打つように心がけました。

そして、いつものように基礎練習がはじまったわけですが・・・
最初にはりきりすぎて、基礎の時点でややしんどめに。

でも、今日は途中でスタジオに電話が何回もかかってきて、先生しかいないので、
先生は電話が鳴るたびに電話対応に追われ、

何だか基礎練習が中途半端になってしまいました。

まぁ、その分自分達で復習する時間は多かったんですけどね。

そして、今日はアレグリのエスコビージャの部分次へ進みました。
今は足の打ちかたしかやっていないんだけど、しっかりと腰をつかっていくことが
アレグリに関わらずなんですけど、ほんとうに大事だなと思いました。
あと、どちらかの足にしっかりと重心をのせておかないと、体が上下びょんびょんと
動いてかなりブサイクなので、片足にしっかり重心をのせたまま、
ゴルペやタコン、プンタを打てるように意識していきたいと思います。

そして、アレグリの後、もう一度先生と一緒にガロティンの復習をしました。
今日は本当によくがんばりました。
先生も、「どうしたん~、なんかめっちゃやる気だねぇ~♪」って
私たちの特訓に目をみはっていました。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に