今日は、4時からのレッスンだったけど、
その前に用事があったので、20分くらいレッスンに遅刻していきました。

だから、足の基礎からには最初から参加することができなかったんだけど、
着実に足の基礎のレベルが上がってきています。
今までだったら、先生がだいたい1回か2回くらいやれば
すんなりできたんだけど、今は先生の打っている足を何回見ても「???」って
なぞがいっぱいで、なっかなかできません!!
やはり、アレグリのレベルにあわせて、着実に先生があげている・・・・・。
がんばってついていかなくては!!

そして、いつものようにブラソ→ブエルタと続いたあと、アレグリのレッスン。

先週やったアレグリの足の復習。
家で忘れないように思い出したように打っていたので、
なんとか追いつけました。

ただ次にまた進んだ足。むっ難しい。。。
これに、さらにファルダがつくのかぁ~と考えたら、前途多難です。
アレグリは徐々にガンバッテいきます。


そして、いちおう1時間半のレッスンは終わったのですが、
ガロティンを踊らないと、どんどん忘れていきそうだったので、
先生に言ってちょっと躍らせてもらいました。
はじめて、新ファルダで1曲通したのですが、
やっぱり新ファルダはすごく広がりがよくてやりやすいです!
ただ、久しぶりに1曲通したので、途中で体力がどんどんなくなってきて、
追い込みのところとか、
どんどんテンポがはやくなってしまって逆に自分を苦しめていました。

先生指導によると、
リズムがはやくなって狂っていってしまうのは、
「タコン」をしっかり打っていないからだそうです。
「タコン」をしっかり打つこと、鳴らすことで、自分でリズムをとっていく。
しんどくなってくるとどうしても、「タコン」が弱くなってしまうので、意識していくこと。
なるほど~。

今年から、わたしのクラスの前に教室を使うクラスがないということで、
スタジオがあいてるから、もし時間があいていたら、30分くらいはやくきて、
自主練してもいいよ~♪って先生が言ってくれました!
なので時間があるときには、はやめにいって自主練しようと思います!



そして今日はフラメンコの後、結婚しているお友達ので鍋パーティーをしました。
やっぱり冬はみんなで鍋をするのが、楽しいですよねぇ!
せっかくなので、そのまま、お泊りして帰りました。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に