新年一発目のフラメンコ行ってきましたぁ~!
あぁ~体を動かすのはやっぱり気持ちがいい♪
 
そして今日から新ファルダ&アレグリアスのレッスンがはじまりましたぁ!

今までセビクラスの人とガロティンクラスの人に分かれていて、
前半後半にわかれて基礎だけやっていたのだけど、
今回からみんなアレグリにはいるということで、
レッスンは4時からになりました。

今日は3連休初日なのでお休みしてる人が多かったけど、
違うクラスからきたおそらくベテランさん2人も新しく加わってのレッスンでした。

アレグリをやるためか、足の基礎がレベルアップしているようなぁ~。。。
新しい足の基礎も今日は学びました。
アレグリが3拍子系の曲なので、
12拍1コンパスでいろいろな足の基礎をやっていく。

頭ではわかっているんですが、どうしても違う足が出てしまうぅ~!!
先生が12拍数えているときに、一緒に数えないと絶対間違えます。
リズムを刻むってほんとに大事ですね~。
これはやはりフラメンコの曲を聴きなれていないと!!って思って
さっそく帰りにTSUTAYAによってフラメンコのCDチェックして借りました。

アレグリアスは、発表会やイベントで何回か見たことがあるんだけど、
全体の構成がどんなものなのかよくわかっておりません。
とりあえず、途中のエスコビージャの部分から教えていくということで、
今日は1フレーズもいかないくらいだと思いますが、足だけ覚えました。
帰る電車待ってるときとか、家かえってからとか思い出したように、足を動かす私。
ちょっときもい・・・・。

今日はほんとブラソとかマルカールとかちょっとやっただけでも、
なんかぴきぴきしていました。
お正月あけの初レッスンはしんどいなぁ~。

でも、今日はわたしのクラスの前が、上級者クラスなのですが、
ここの教室の大先生がレッスンを教えている姿をみて、めちゃくちゃあわてました。
わたしは直接教えてもらったこととかもちろんないのですが、
めちゃくちゃ迫力あり、恐いのです・・・・・。
恐れています・・・・。
でもほんとうにすごい偉大な先生なので、
姿を見ただけでなぜかあせってしまった私でした(笑)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に