今日の京都は18度m(__)m
うぅ…かなり寒い。。。
朝9時20分に歯医者を予約していたので、
今日はいつもゆっくり寝ている私もがんばって起きました。
歯はお薬も飲んでいたのでもう痛くもなく、
ちょっとだけ歯石をとってもらって終わりました。
よかったぁ。
夕方はいつものようにフラメンコへ。
今日は3人でレッスンです。 ガロティンは1人です。
今日の注意点
『セビジャーナス』
肩甲骨をもっと使う。最後の決め。
右手をあげたとき、肩は上げずに肩甲骨をきゅっと引き寄せるような感じで、
お腹もひっこめて胸は高く。
手は一番高いところにある。
指先は長く綺麗に見えるように。
『ルンバ』
ファルダの持ちかたにもっと気を使うこと。
ブエルタはなるべくひっかける足を近くにもってきてまわらないと 絶対にふらつく。
お尻はしめて、引き上げる。
『ガロティン』
体重がどっちにのっているかちゃんと意識すること。
今のポーズだとどちらにのっているか分からない。
帽子を持つときの手は綺麗に見せる。
エスコビージャ全部強く打たなくてもいい。
パルマが入る部分だけ強く打つこと。
全部打とうと思うから遅れたり間違ったりしてしまう。
ファルダを動かすときは腕だけで動かそうと思わないこと。
胸と一緒に手もついてくる。
今日の課題は『肩甲骨をもっと使う。背中の筋肉をつける』です。
とりあえず、お風呂にあがってから背筋はじめました。
あとは、ボーナスが出たら、ファルダを買います!
今のファルダはやっぱり開きがよくない。。。
新しい先生に変わってから、曲をやる時間が増えました。
前の先生はわたし達が初心者のころから、
どっちかというと基礎を丁寧にやってくれました。
それが、もちろん今曲をやってる時も生かされているんですけどね。
基本は1時間半なんだけど、
前のクラスの人がずれこんでいる関係もあって
だいたい少し遅れてるのですが、
わたしのクラスでレッスンは終わりなので、 最近2時間弱くらいはやってるような。
しかも今日も先に進んだのですが、なんとか11月くらいに最後までいけそうです。
ガロティンは今年の2月からやってるので、今で8ヶ月。
先生には、『覚えるのもはやいし、ペースもすごい順調やね』って
今日はちょっとお褒めの言葉を頂きました。
でも気を抜かないように来月は最後まで通せるようにガンバルぞぉ~

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に