今日もフラメンコレッスンへ行ってきました。
最近ガロティンが進んでいくにつれて、
はじめから曲を通すと、すっごくしんどい。
途中追い上げのあたりからぜいぜいいってる。

そんなとき自分の体もついつい気を抜いてしまうからダメ。
指の先まで自分がキレイに見えるように、常に神経を行き届かせておかないと。

そうそう、最近新しい先生になってから、
ブエルタを毎回基礎でやりだして少しずつコツが分かってきました。
超基本的なことですが、

①足はなるべく自分に近いところでひっかけて回る。
②回る時は、お尻をきゅっとひきしめ体を引き上げる。
③顔はぎりぎりまで残す。

特に②番のお尻をきゅっと締めるだけで、すごく回りやすくなるんです
今日は先週新しく習ったところの復習から入ったたので、
次へは進みませんでした。
今日はいつものファルダではなく、
この教室にに入会したときにもらったファルダがあって。
そのファルダをはいてレッスンをしました。
フリルとかはないんですが滑りやすくとても広がりやすいです。
自分でファルダを買ってからこのファルダを使っていなかったのですが
久々に使うとなかなかいいかも♪
さすが教室でもらうファルダだけあって、生地もいいし、使いやすいです。
このブログをはじめてから、毎週のレッスンをこうして振り返っていますが、
この振り返りはけっこうわたしの踊りにも影響があって。
次にレッスンに行ったときに、できていないところを思い出せたり
先生が言ってたことばをちゃんと意識しながら踊れるようになったり。
最近は少しずつ踊りにも自信が持てるようになってきました。
まだまだだけど、一歩一歩着実に進んでいけるといいな♪

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に