今日は2週間ぶりのフラメンコレッスン♪
最近、日常生活でもガロティンのリズムがぐるぐる回っているので
かなり体が踊りたがってます^^
でも。。。
今日はいきなりセビジャーナスパリージョつきで通し!!
しかも2、3番パレハ(2人組)で。
かなりきつい!!
3番、4番になると音はカスカスです。
今日はパサーダに気をつけて踊りました。
パサーダのときはおおげさすぎるくらいそり、
胸を高く鎖骨あたりを広く見せ、視線は少し上にして
相手をしっかり見るとキレイに見える。
そして基礎。
ブラソの基礎のときにいつも思うのが、 フラメンコって背筋も鍛えないといけない。
わたしは背筋力もない(腹筋力もないm(__)m)ので
頭の上でブラソするときはどうしても力が入ってしまい、肩が上がる。
プルプルして耐えられない(笑)そしてガロティンはまた次のパソに進みました。

今日新しく習ったところは前回振り替えのときに教えてもらったので、
何となく覚えてました。
ただ、またゆっくりのテンポになるので、
ひとつひとつの動作を丁寧にやらないとかなりブサイク。
決めのポーズは、いわゆる基礎のブラソでやる、
外回し途中まで回した手で静止なんだけど、
そのときに中指を一番長くみせた状態が一番キレイらしい。
自分ではそれをやってるつもりなんだけど、
先生からみるとなんか違うらしくおかしい模様m(__)m
最後にはじめから習ったところまで全部通しました。
だんだん長くなってきたので、終わったあとは、かなりぜいぜいしてます。
ちょっと涼しくなったけどまだ汗がどんどん出る。
来週はフラメンコ後に結婚式2次会に行くんだけど、 これって非難ものか!?
でも今レッスン2人でうけてるし、 進むとほんとついていけなくなるからできる限り行きたいのよねぇ。 先生も妊娠中しんどいなか、毎週教えてくれてるし。
がんばっていくよ~

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に