今日はついにガロティンの新しい振りに入った。

 

ちょっこっとだけど、エスコビージャの締めの部分だから一番重要!!
足だけ、手だけという感じで別々にやるとできるんだけど、
一緒に動かすとできなくなるの><

最後はブエルタをした後、かなりの決めポーズがあるんだけど、
ブエルタ苦手m(__)m
だって回った後、ちゃんと止まれないし、
足の向きが変な位置になっちゃうんだよねー。

先生のアドバイス、
「まずはリズムを覚えてリズムについていくこと。
リズムをつかんだら振りがついてくる」らしい。

今日習ったとこは家で要練習。

あと今日はパリージョの練習はなかったんだけど、基礎を丁寧にみてくれた。

注意点としては、

①足でリズムを奏でていると思うこと。

②足で鳴らす音を自分で調整できるようになること。

③3連4連になっても自分でリズムをしっかりとること。

④重心が前にいきすぎないようにすること。
  かかとの上に上半身がくるように重心は少しうしろを意識する。

⑤ブラソの手は円を描くように。常に丸みを帯びる。

⑥視線はいつもまっすぐより上を見る

こうあげてみるとひとつひとつ丁寧に仕上げていかないと
いけない部分がたくさんあるなぁ~。
まだまだできてないことばっかりだ・・・

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に