今日はお昼はバイト時代のお友達とLUNCH&お茶してきた。
実は学生時代、2年ほどスターバックスでアルバイトしていた私。
今日はその働いていたスタバのお店に久々に行きました。
私がオープニングスタッフで入ってから
だいぶメンバーも変わってるけど、
まだずっと働いてる仲のいい子が今日は働いていたので、
その子が終わるまで2人で待っていた。
バイト時代の友達はみんな私より年上だけど、
すごく気が合うし本当に楽しかったので、たまに会える時間がすごく嬉しい。
こうしてお昼を楽しく過ごして、夜はフラメンコレッスンの振り替え日。
今日はさすがにお盆なので、ガロティン組はいつもより少ない。
今日は5人。
今日は最初にセビジャーナス。
いつもこのクラスはセビがないと思ってたから
パリージョを持ってきていなかった。
でも実はブラソだけで、かえってほっとしている私。
けど、今日はいつもやっていない構成で踊ったので
自分のいる位置がよくつかめない。。。
基本的にはいつもと同じだけど、 2番が円を組んで踊り、3番はパレハ(2人組)で。
でも私は5人で踊ったので、真ん中で1人踊り。
4番は構成で踊れなかったので、普通に踊った。


みんな、ガロティンが必死で、セビを軽く忘れてしまっている^^;
最後には、先生が「ちょっと待って~、なんかな~、構成とかの前に振りが汚い!!」 と
ダメだしをされてしまいましたm(__)m
そしてガロティンも、またしても私のクラスで進んでいないところから 始まった!!
だから、分かんないってばーーーー><
腰でリズムをとるところがあって2拍子の裏から入るんだけど、
右か左かどっちの腰からのるのかよく分からなくて、しばし悩む。。。(笑)
悩みながらやってたらやっぱり反対っていわれた。。。
今まで習ってきたところでもいくつか注意された。
エスコビージャに入ったところ。
プランタ・タコン・タコンで右にいって、 次でまた左に進むんだけど、
その1で左を向くときに、 「ちゃんと体を返して!!」って言われた。
あとプランタの足は横じゃなくて、真正面を向けること。
そして、片足で立ちながら、片方の足で打つところがあるんだけど、
片足でふらふらしてバランスがとれてない。
そして、斜め45度に体を向けないといけないのに、
片足で立つのに 精一杯で、余裕なし!!
原因は片足で立つときに、足の向きが内股になっているかららしい。
あぁ~分かってるんだけど、なかなかできないんですよね、先生。
ほんと毎回フラメンコは奥深いなァ~と実感させられます。
来週はレッスンがお休みなので、家で自主練しなきゃだわ!!

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に