あつい。。。

今日は先週末行けなかったレッスンの振り替えに行ってきたんだけど、

8時からのレッスンでゴハン食べられなかったからヘロヘロ。


しかしいつも思うけど、クラスによってかなり雰囲気が違う。
今日のクラスはかなり和気あいあいとしてて、すごいにぎやか。
わたしのいつものクラスはのんびりおだやか~な感じなので、
あんまりフラメンコっぽくはないんだけど。
でもそこが私に合ってる(*^_^*)

今日のクラスはわたしのクラスよりも先に進んでて、
いきなり習ってないとこから始まってしまった。

やばい!!!ちんぷんかんぷん。ひとりで唖然。。。(笑)


ガロティンって4拍子で、速いテンポとゆっくりのテンポがある。
ゆっくりのところはリズムも倍どりになる。

はじめは
歌(ゆっくり。帽子を使う)→
次に足(エスコビージャ、はやい。ファルダを使う)→
歌(ゆっくりとはやくと両方。ブラソを使う)

って構成されていっている(と思う)んだけど、
今私はエスコビージャの最後の振りの辺りまできている。

けど、今日はエスコビージャの先の歌の部分。

テンポがゆっくりだと、振りは見よう見真似でなんとかできても姿勢がごまかせない。

カラダの向き、体重ののせ方、胸の位置(高く)、背筋、
すべてに神経を遣わないといけないんだけど、

鏡に映ってる自分がめちゃくちゃブサイク!!

しかも、かなりリズムの取り方が難しいんですけど。。。
けっこう裏拍から入る箇所が多い。

どうせこれからやるから今覚えとこ♪と思っても、すでに半分くらい忘れてます。

今まで習ったトコも、姿勢や帽子の持ち方をけっこう注意されたから、
ちょっとついてた自信もガタガタ~って崩れていったよ(笑)

でも、フラメンコって自信が大事だと思う。
あとできないからって恥ずかしがってもダメ。
中途ハンパになっちゃうのが一番ブサイクなんだよね、きっと。

わたしも先生みたいに自信満々に酔いしれる踊りができるようにがんばろう♪

でも今週も普段のレッスンの日がいけないので、また来週このクラスだよ。
ついていけるかな。。。。心配だぁ。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に