今日はレッスンの途中でびっくりのニュースがあった。
先生が妊娠されたみたい!!
きゃー!おめでとうございます!!
ん。。。?
でも、レッスンはどうなるの!?ってかなりあせった私たち。
代わりの先生を見つけることもムリだったみたいで、
とりあえず代わりの曜日でいける日があればいってほしいとのこと。
でも平日の夜は毎週参加するのは厳しい。
参加するとしたら日曜のお昼だけど、みんな微妙な雰囲気。
実は先生のダンナさんも同じ教室でフラメンコをやっていて、
ダンナさんは日曜のお昼に教えている。
何回か振り替えで教えてもらったことがあるけど、
すっご~いやさしい人で、なんとなく雰囲気も似ている。
レッスンの途中もこれからどうなるのか気になって
あんまり集中できなかった。
結局3人ともやっぱりこの時間がいいってことで、
助手さんをつけながら先生が引き続き見てくれることになった。
先生、私たちのワガママを聞き入れてくれてありがとうございます。
さらに、ガロティンを習っている3人のうちの1人の主婦の方も
「実はわたしも2人目ができたんです。。。」と!!
すっごい偶然で、先生と1週くらいしか変わらないみたい。
でもその方もフラメンコ続けるみたい!!
みんなすごいなあ。
たくましいです。ほんとに。
わたしなんて、子供いなくて
1人でもガロティンで倒れそうなのに(笑)
もう一人おなかにいながら、あんな激しい踊りを踊るなんてすごい!
今日は、こんなびっくりニュースがありつつ、次の振りに進んだ。
今日の振りはファルダを使わず、
足のリズムだけマスターすれば よかったから、なんとか一発で覚えられた。
同じリズムが4回続くんだけど、連続して、何回も繰り返すことを
「セギード」というらしい。
曲がクライマックスに近づいてきているときに
この繰り返しリズムが 出てくるので、
だんだんクレッシェンドして、盛り上げていかないといけないよう。
やっと2/3くらいのところまできた~~!!
あとは、今は余裕ないけど、姿勢と決めのポーズに意識して 踊っていかないといけないな。
しかし 今日はパリージョつきでセビジャーナス4番までやった。
破滅しましたね。。。(笑)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に