息子と同級生の男の子ママに、

お土産で頂いた「くもんのこどもえんぴつ」6Bとえんぴつ削りです。



息子はまだ色鉛筆などを握るときは、

逆さのグーでギュッと握って描いたり色塗りしています。

 

なんでも私が教えようとするとめちゃ嫌がるので、

スプーンとかも正しい持ち方を教えさせてくれない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

正しい待ち方にこだわって教えようとすると、

お絵描き自体嫌になっちゃうかな~と自由にさせてたのですが、

この鉛筆をくれたママが息子くんに正しい持ち方を教えていたので、

自分もそろそろ教えなあかんのかなと(笑)←影響されやすい人w

 

息子はえんぴつ削りを使いたがったので、

自分でやらせてみて、最後は私が少し手伝いました。

 

えんぴつも私が教えるのは嫌がらなかったけど、

正しくもってまたすぐ逆さのグーに戻りました^^;

 

なんでも気長に教えるしかないですね~。

 



Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に