子供が産まれてからの一時帰国には、

Airbnbを利用して宿を予約しています 🙂 

 

私と息子だけ帰国する時は実家に泊まれるんですが、

主人も一緒に帰国する時は実家では狭すぎるので、別に宿をとります。

 

主人と2人の時はどこでもよかったんですが、

息子がいるとホテルでは狭すぎて窮屈なので、

一軒家やマンションの一室を丸ごと貸しきれるAirbnbが便利です。

 

Airbnbで予約した宿は広いだけでなく、条件を色々設定できて、

車が停められる所や、実家の近い所を探すこともできるので助かっています 😉 

 

今回でAirbnbを利用するのは5回目。

一度はバリに行った時に利用しました。

 

ただ、他の友達の話を聞くと写真や説明と全然違って、

ひどい宿だったという話も聞くので、

できるだけ一度利用してよかった場所をまた予約するのが安全かも。

 

今回2月28日から帰る時は旦那も一緒なので、

去年の10月に帰った時に利用した宿をまた予約させていただくことにしました。

実家からも近く、一軒家まるごと貸切りで駐車スペースもあり、中もキレイ。

設備も整っていて、息子のおもちゃまで貸していただきました。

大家さんも親切。

 

前回は秋だったからか1泊少し高めでしたが、

冬だからか3泊4日で2万8千ウォンくらい(3人で1泊約9千円)。

ホテルでも1泊1万円は超えると思うからお得ですよね。

 

駅から少し離れて行きにくい場所にはありますが、

レンタカーを借りるので逆にありがたい。

 

一時帰国で宿に困るという時には

Airbnbで一度探してみるのもおすすめですよ 🙂 

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に