先日の21日に自力でお座りができた息子氏。

 

5日後に今度は初めてずりばいをはじめました!!

 

ずりばい☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙生後300日。

生後9か月と26日目。

 

保育園から帰ってきて、コップ重ねのおもちゃで釣りながら

誘導していると、コップ重ねのおもちゃを倒すためにずりばいしてきた!

 

保育園の先生たちもずりばいするのを楽しみに色々練習してくれてたので、

アプリの連絡帳のコメント欄についにずりばいしました!!と書いたら、

「今日朝保育園でずりばい成功したんですが、

言うのを忘れていました。すみません(T_T)」と返事がきました(涙)

 

家ではじめてできたと思ったのに~~~~

なんだ、保育園でしてたのか(T_T)

 

最近、コップ重ねのおもちゃを崩すのがとっても楽しそうな息子。

寝返りの時もあんまりおもちゃに釣られなかったけど、

ようやく前に進んでくれましたっ!!

 

なかなか動かないし、日本みたいに検診が頻繁になくて、

気になったことを気軽に聞ける人もおらず、

yahooの知恵袋などで調べるしかなく、

調べてはかえって不安になることも多くて、

悶々と悩む日々で結構辛かった(笑)

 

自分のペースで成長してくれればいい・・・と

もっとおおらかにゆったりと育児ができる母さんになりたいけど。

 

元々の性格が気にし~~で心配性で人のことが気になる性格なので、

こればかりはどうしようもなく。

どうでもいいようなことで悩んで、息子が寝てから家事もそこそこに

主人に相談したり、保育園の先生に悩みや疑問を聞いてもらったり。

息子が6~7ヶ月くらいの時は、

正直私の精神状態がちょっと危なくなったこともあったけど、

主人や保育園の先生のおかげで、

だいぶポジティブに考えられるようになりました。

 

これからも育児をする以上は、

高い高い壁にぶつかることも多々あるだろうけど、

一人で悩まずに周りの人に助けてもらいながら、

私自身も成長していければと思います。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に