「キダリアジョッシ(키다리아저씨)」

 

P1070474

 

12時半というお昼どきだったのと、

牛島峰(ウドボン/우도봉)に向かう途中に位置しているため、

(この周辺には他にお店がありませんでした)結構お客さんが入っていましたが、

待たずにすぐ入ることができました。

 

ブログで有名になったお店でもあるようです。

 

座ったのはテラス席~(^^)

 

メニューは2種類のみ!

 

백짬뽕(ペクチャンポン)

 

전복 흑돼지돈가스(あわび入り黒豚とんかつ)

 

백짬뽕の「백」というのは「白」という意味ですが、

普通、韓国のチャンポンというと真っ赤でかなり辛めのお味なので、

赤いチャンポンと区別するために「백짬뽕」としているようです。

 

このペクチャンポンは日本の「長崎ちゃんぽん」や「タンメン」と

似たような感じで、名前のとおり、スープは白く、海鮮のだしが効いた食べ物です。

 

牛島では色々な海産物がとれ、また海女さんがいることでも有名です。

 

 

このペクチャンポンにも、あわびやエビ、イカ、サザエなど

たくさんの海産物が入っていました。

 

こちらがペクチャンポン

 

P1070482

 

こちらが名物なので、最初はペクチャンポンを2つ頼もうとしましたが、

ほかの人が食べている器を見て、かなりの大きさだったので、1つはトンカツにしました。

 

海産物だけでなく、キャベツや白菜もたっぷり入っています。

P1070483

 

韓国のお店に行くと、キャベツが結構古くておいしくないところが多いのですが、

このキャベツは新鮮でした。

 

P1070487

 

 

あと、去年の記事でも書いたのですが、

エビはチェジュ島でとれる딱새우(タッセウ)が入っていました。

日本語では、ミナミアカザエビと言うようです。

 

スープはあっさりしていて、海鮮の出汁がしっかりきいていておいしい~!

赤いチャンポンは、調味料をたくさん使っているところもあると思うので、

体に悪そうなイメージがありますが、

こちらのペクチャンポンはそんなことを気にせず、おいしく食べられました(^^)

 

 

こちらが、あわび入り黒豚とんかつ!

 

P1070491

 

あわびが見えるように撮ったんですが、分かりますか?(^^)

 

P1070493

あわびは1個しか入っていませんがね^^;

とんかつ×あわびの組み合わせは日本でも韓国でも初めてだったので、すごく不思議でした。

 

韓国のとんかつは普通豚ロースで作りますが、

このお店はハンジョンサル(항정살/豚の背首肉)で作っていると書いてありました。

 

いつもお店で食べる韓国のとんかつは肉が薄くて厚みがないのですが、

このとんかつは分厚くて衣もサクッとしていて、柔らかく、

私が今まで食べた韓国料理の中で一番おいしいとんかつでした^^

 

おかずはこんな感じ。

ワカメの和え物。大根キムチ。ひじき。

 

P1070480

 

そしてセルフですが、ビールが3000ウォン(約300円)で飲み放題というところも魅力♪

 

すごいボリュームでお腹がはちきれそうになりましたが、

外に出て無料のヨモギ茶までいただいたあと、

牛島峰(ウドボン/우도봉)に向かいました。

 

遊びに来てくださってありがとうございます^^
「読んだよ」のしるしに、ポチっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に