空港を出たのは10時半頃でしたが、

11時45分頃に城山浦(성산포/ソンサンポ)港

総合旅客ターミナル(船乗り場)の手前まで到着しました。

 

12時の船があるのを知っていたのでダッシュで切符売り場へ!

切符売り場がすごく混んでいたので相方が切符を買って、

私は先に船の前でスタンバイしていました。

 

なんとか12時出発の船に乗船!!

 

船から撮った写真。写りが悪いですが快晴でしたよ^^;

 

P1070460

 

赤い灯台(かな?)とテトラポッド。

 

P1070470

 

 

P1070471

 

15分で牛島に到着しました。

 

P1070472

 

これも去年と同じなのですが、今年も牛島を原付二種で回ることに。

去年借りたレンタル屋さんは、値段交渉してもあまりマケてくれなかったので、

今年は向かいの違うレンタル屋さんに行ってみることにしました。

 

船を降りて2分くらい歩いたところにある

「산호레저(サノレジョ/珊瑚レジャー)」というレンタル屋さんです。

 

P1070473

 

通常、2時間くらい借りる人が多いので、

私たちが5時間借りたいと言うと、やっぱり驚かれました。

 

ここは値段交渉がうまい相方の出番!

 

 

相方「いいバイクじゃなくていいから、安くしてくれませんか?」

バイク屋「いや~、もともとそんな長く借りる人いないからね~」

相方「35000ウォンくらいで…」

バイク屋「う~ん、あの古いやつならいいけど…」

 

交渉成立!

 

しかも契約担当は別の人で、

その人は30000ウォンで私たちが交渉したと

勘違いしたようで、更に5000ウォン安くなりました✌

 

去年は2時間で30000ウォンくらいしたので、

これは破格の値段!!

結構ボロかったけど、5時間くらい乗るのには問題なしです!

 

まずは昼ご飯を食べるために、

もともと下調べして行きたいと思っていた

「키다리아저씨/キダリアジョッシ」

(訳すと“のっぽおじさん”ってとこかな)に向かいました。

 

5分くらい坂を上っていったところにありました。

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に