去年、時間がなくて行けなかった牛島峰(ウドボン/우도봉)。

 

牛島は映画「イルマーレ」や「連理の枝」、ドラマ「人魚姫」や

かの有名な「チャングムの誓い」のロケ地になった所です。

この景色を見たことのある人も多いはず。

P1070572

ここはバイク&車侵入不可なので、ふもとにある駐車場にバイクを停めました。

山というか丘のような感じ。

P1070498

目の前にはキレイな草原が広がっていて、放し飼いの馬もいました。

P1070504

牛島の中には乗馬体験ができる場所が何ヶ所かありますが、

ここでもできるようで、中国人観光客がキャーキャー言いながら、馬に乗っていました^^;

P1070578

おとなしそうな顔つきの馬。乗馬用だし当たり前か^^;

P1070503

柵もないし馬も窮屈な思いをしなくて済むからノビノビできますよね~。

とってもキレイな毛の色。

P1070580

時代劇では、よく馬に乗っているシーンが出てくると思いますが、

ここ牛島でも時々撮影が行われているようです。

P1070573

観光客がたくさん来るので、きちんとした遊歩道がありました。

牛島灯台を目指してゴーゴー♪♪

P1070546

写真を撮りながら、緩やかな坂を少しずつ進んでいきます。

 

島の形が牛が横たわっている姿に見えるため「牛島」と呼ばれるようになったそうですが、

それを象徴するかのように牛の石像がありました。

 

P1070501

青い空とグリーンの芝生のコントラスト。

嫌なことを全部忘れられちゃうようなステキな風景です。

 

切り立った断崖は沖縄の「万座毛」を思い出させるような景色。

P1070531

ズームで撮ると、なかなか迫力あります!

P1070527

断崖絶壁の下にある洞穴は、コムモルレビーチから出ているボートに乗ると、

ボートの中からですが見物することができます。

P1070525

 

P1070529

こちらの角度で撮った写真の景色は、時々韓国ドラマの中で絵画が飾られていたり、

写真を拡大して額に入れ、部屋に飾ってあるシーンを見たことがあります。

P1070505

反対側を向いてみると、こちらの断崖もなかなかの迫力。

火山噴火により削り取られた岩の断面はなんとも興味深い形をしています。

P1070512

のどかな風景。見ているだけで癒されます。

P1070515

牛島には1500人くらいの人が住んでいるそうです。

P1070510

レジャースポーツをする人たちかな?

救命胴衣を着ている人たちがボートに乗っていました。

P1070545

お天気がよかったので、対岸の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)も見えましたが、

撮り方が悪いから、霧がかかっているように見えますね^^;

111

日差しがかなりキツイ~!もう少し日焼け止めをきちんと塗っておけばよかった~(T_T)

頂上まで行く途中、何度も上ってきた道を振り返り、その度に写真を撮っていたため、

なかなか前に進めませんでした^^;

 

船が牛島に向かって進んでくるのも見られます。

 

P1070554

全然高くないのに、カンカン照りだったからか、

頂上付近まで来るとかなりバテてきました。

P1070555

ここは牛島で最も高い所(132m)で、島全体が見渡せます。

P1070565

灯台があるのですが、フェンスがあり、残念ながら中に進むことはできませんでした。

上った(めっちゃ低いけどw)記念にパシャリ!

P1070568

フェンス越しに小さく見える灯台。近くまで行きたかったなぁ。

P1070566

最後のほうは少し坂がきつかったので、

写真撮影を兼ねて少しだけ休憩してから、ゆっくり来た道を引き返しました。

 

またバイクに乗って、向かった先は「コムモルレ海水浴場(검멀레해수욕장)」

 

コムモルレ海水浴場ではボートに乗ることができます。

P1070592

去年、ボートに乗ったので今年は上から見るだけにしておきました。

 

ボートが円を描く時を狙って写真をパシャリ。

P1070591

 

去年も撮ったんだけど、この風景が好きでまた写真におさめてしまいました。

 

海水浴場と言っても、ここはボートが走るので海岸を歩いている人はたくさんいましたが、

実際海水浴をしている人はほとんどいませんでした。

砂浜にはたくさんのゴミが・・・^^;

P1070594

観光客が捨てていくのかな。。もうちょっとマナーを守ってほしいものです。

 

10分くらいで、すぐにバイクに乗り、次の目的地へと向かいました。

バイクに乗っている時に撮った景色も絶景♪

P1070596
遊びに来てくださってありがとうございます^^
「読んだよ」のしるしに、ポチっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に