今年の夏休みは去年も行きましたが、なんとまた済州島に行くことになりました!

 

去年と違うのは、私が親しくしている韓国人のJちゃん夫婦と、

Jちゃんの友達Gちゃんカップルと2日目から合流して、一緒に旅行をすることになりました。

 

今回は3泊4日の旅。

 

朝8時50分の飛行機に乗って出発です!

IMG_20140822_082919

 

今回はAIR釜山で行くことにしました。

 

航空券は2人往復で348,400ウォン。(約34,000円)

1人往復170,000ウォン(約17,000円)くらいだね。

 

去年はカード会社から1人分のチケットをもらって行ったから結果的には安かったけど、

航空券自体はシーズン真っ盛りだったから、去年のほうが高かったです。

 

引っ越ししたので、金浦空港までますます遠くなってしまい、

更に空港リムジンバスも1時間に1本しかないので、途中まで車で行って

大型スーパーに駐車したあと、(停めても安全なところですw)

リムジンバスに乗りました。

 

空港には8時前に着いたので、コンビニでおにぎりとコーヒーを買って、

軽めの朝ごはん。

 

搭乗後、即寝で何事もなく1時間後の9時50分頃、済州島に着きました(^^)

 

雨女の私。

ずっとお天気が心配で毎日天気予報を見ていましたが、

幸い(?)2日目までは快晴。

3日目、4日目は降水確率80%という予報。

 

 

晴れている日に絶対海に行きたかったので、

1日目は去年も行きましたが、海のキレイな牛島(ウド)へ行くことに!!

 

去年と同じように、空港で予約していたレンタカーを借りました。

 

今年のレンタカーはレイ(레이)。

キューブみたいな感じのボックスタイプのかわいらしい車。

一度、運転してみたくてレンタルしました。

って、私はほとんど運転しないんだけど^^;

 

ということでレイに乗って、さっそく牛島向けて出発で~す!

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に