韓国に来てから2年間勤めた職場を辞めました。

 

すごく悩んだけど、このままじゃストレスで自分が潰れてしまいそうだった。

週末まったく休むこともできず、常に仕事に追われてすごくイライラしてしまう。

 

仕事が大好きだったけど、

今しかできないことももっとほかにあるんじゃないかと。

 

今までいろんなことを経験してきましたが、いつも余裕がなかったように思います。

浅く広い知識はあるけど、深いところまで理解していない。

 

 

自分の実力のなさを痛感しました。

 

 

この機会に今までやってきたことを、深く掘り下げていきたい。

 

そして、やってみたかったけど時間がなくてできなかったことに挑戦したい

 

あと自分の体のことをもっと大切にしたい。

 

風邪もひかないし健康だし、ストレスを受けても体調を崩すことはないけど、

結構ため込むタイプなので、自分でも気づかないうちに疲れていることがあります。





 

なので、食事をしっかり摂って運動も定期的にしたい。

 

前置きが長くなりましたが☆

 

そんなわけで今年は去年から少しずつ挑戦しているお料理と

テーブルコーディネート、そして器についても勉強していきたいと思っています。



今日のメインメニューは寒い日が続くので

クリームシチュー♡

 

本当は鶏肉で作りたかったんだけど、

今日は鶏肉が安くなっていたみたいで、すでに売りきれていました。

最近、韓国では鶏インフルエンザが流行しているので、

鶏肉を買わない人が増えています。

それでセールをして安く売ったと思うんですが、やっぱり安くなるとみんな買うのね^^;

 

2014年2月5日(水)の献立

 

○クリームシチュー

○サラダ(サニーレタス、パプリカ、きゅうり、ハム)

○スクランブルエッグのオープンサンドイッチ

○リンゴ

 

ロールストランド(Rorstrand)の

ディーププレート25センチは大活躍です!

ホワイトなので、ル・クルーゼのカラフルディッシュでアクセントをつけます。

P1050581

クリームシチューには、豚肉、ブロッコリー、じゃがいも、

にんじん、玉ねぎ、マッシュルームを入れました♡

 

ちなみに市販のルーです^^;

 

もちろん韓国にはシチューなんて売ってませんので、

市販のルーは日本から送ってもらったものです。

P1050583

 いろんな人のブログを見て、盛りつけ方や料理の勉強をしてるけど、

サラダに水菜を使ってる人が多いですね。

でも韓国には水菜がありません。

昔、イーマートで買ったことがありますが、輸入品だったのかな?

とにかく日本の特産物なので普通は買えません(涙)

日本にいた時はシャキシャキした水菜が大好きだったのに。。

 

そんなわけで、こっちでサラダを作る時は

毎回似たりよったりのメニューになります。

もっといろんなサラダを作れるよう勉強します☆

 

この冬はじめてのシチューでしたが、体も心も温まりほっと一息つけました。

またシチューを盛りつけすぎた^^;

P1050588

 

 

ごちそうさまでした♪

 

ブログランキングに参加しています。
 
よろしければ応援の クリック を、どうぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に