今日は、私たちにしては珍しく漢北にやってきました^^


会社の夏休みは今日で終わりだったのですが、


「食神ロード(식신로드)」という番組で紹介されていた

鉄板ステーキ屋さんのお店に行くことに。

 

休みの日じゃないと遠くていけないし、

ここはかなりの行列ができるらしく、

ピーク時に行くと2時間待ちとブログに載っていたので、

ピーク時を避けて4時くらいに行くつもりでした。

 

が、やはりグズな私たち。

 

 

グズグズしていて、着いたのは5時でした^^;

 

 

車で行ったのですが、ここは韓屋マウルの辺りで、

当然駐車場はありません。

 

幸い店の向かいに細い路地があり、

停めるスペースがあったので、そこに停めることに。 

 

店の前にはすでに列というか人だかりができていました。

P1040813

お店の名前は2046パンステーキ。

(2046팬스테이크/2046Pan Steak)

P1040810

P1040812

 名前を書いて待つようなので、私たちも書こうとしたのですが、あれ??

 

次に呼ばれる人の名前は私たちが名前を書いた2枚前。

 

しかも、1枚の紙には50組くらい名前を書く欄があるのです。

 

遅れたとはいえ相当早めに来たのに、すでに2時間待ちくらいの勢い。

 

 

実は、ここに来る間に夫の友達から電話があり、

明日から仕事休みやからビールでもでおう?って連絡がありました。

私たちが有名なステーキ屋さんに行くというと、

じゃあそっちに向かうわということで、急遽夫の友達も参加することになりました。

 

 友達に2時間くらい待つかもということを伝えましたが、

大丈夫だというので名前を書きました。

 携帯に連絡してくれれば、近くをブラブラすることもできたのですが、

相当忙しいのか名前を書く欄しかありませんでした。

また、店員さんが名前を呼んだ時にその場にいないと、

もしあとで来ても、また一から待たないといけません。

 

でも、店の前は車道で待つような場所もないので、

隣の店の前や民家の前に人が群がっていました。

すると、「ほかの店や民家の人の迷惑になるので、

うちの店の前でちゃんと並んで待っててください」とのこと。

 

店員さんも完全に割り切っているし、どうしようもないんですが、

それだったらせめて携帯に連絡してほしいなと思いました。

 

仕方ないので、最初は向かいのアクセサリー屋さんなどに入って

時間を潰しましたが、お腹がすいてのどが渇いたので、

コンビニで缶ビールを買って飲んでしまいましたwww

 

(おっさんモードwww)

 

 隣りにあったカフェは韓屋のカフェで、とっても雰囲気がよさそう。

P1040815

路地に入ると普通の民家です。

P1040818

 途中、トイレに行くために店に入ったんですが、

かなり狭くて20人も入れないような所でした。

P1040819

4名席はないため、団体には不向きです。

 

しかも地下にあるため、換気が悪く、煙が充満しています。

 においがつくのが嫌だという人はやめておいたほうがいいです。

 

 日が落ちて辺りも暗くなり、いいかげん待つのに疲れ果ててきましたが、

8時半ごろから急に回転が早くなりました。

 途中で何度も、すぐ近くにあるおいしそうなイタリアンレストランのお店に

変えようかどうしようか迷いましたが、結局最後まで待ちました!

お店に入れたのは9時前。

こちらが店内の様子です。

P1040822

 階段を降りてすぐの席に座りましたが、

なぜか大きなキリンのぬいぐるみが飾ってありましたwww

P1040833

鉄板ステーキ(팬 스테이크)

鉄板牛ヒレステーキ(팬 안심 스테이크)

鉄板ステーキライス(팬 스테이크 라이스)

と、それぞれ違うものを頼みました。

 

3人ともおなかがすきすぎて元気がなかったので、

ひたすら食事が出てくるのを待つばかり。

P1040825

 そして10分ほど待ってようやく

待ちに待った鉄板ステーキがきました!!

 P1040826

ジュージューおいしそうな音!!

あっつあっつ!!

 

モクモクと立ち上がる煙!!

 

 

おいしそう!!

 

・・・あれ?

 

ちょっと焦げてない?

 

硬いぞ?

 

と思ったのは私だけではなかったようで。

 

 残念ながら、約3時間待った私たちが期待していた味とは少し違いました。

 

こちらはスタンダードな鉄板ステーキ(팬 스테이크)。

 

170グラムで12000ウォンです。

こちらは부채살(プチェサル/肩ロース)を使っていると

メニューに書いてありましたが、結構肉が硬かったです。。。

P1040829

ほうれん草としめじ、にんにくが一緒に乗ってきました。

 

鉄板牛ヒレステーキ(팬 안심 스테이크)

こちらは170グラムで18000ウォンと

メニューの中では一番高いステーキでした。

鉄板ステーキの肉よりは柔らかく、国内産韓牛を使っています。

エビとほうれん草、しめじ、にんにくが乗ってきました。

P1040828

けっこう焦げてるでしょwww?

P1040830

鉄板ステーキライス(팬 스테이크 라이스)

こちらは130グラムで9500ウォンと一番リーズナブルでした。

こちらは特製ソースを絡めて作った

少し甘辛い味のステーキ+ライスでした。

チャーハンのように混ぜていただきます。

こちらは갈비살(カルビ肉)を使っています。

意外と一番おいしかったかも。

P1040831

熱いので店員さんが混ぜてくれました。

P1040832

すごいボリュームです!

P1040834

絡めているソースは濃すぎず薄すぎずちょうどよかったんですがね。

 

 まあこの環境でこの値段ならおいしいほうだとは思うんですが、

3時間待って食べる味ではありませんでした。

待てて30分くらいだと思います。

 

韓国の方のブログや評価を見てみると、

昔有名になる前は、静かで落ち着いた雰囲気でサービスもよかったと

書いてありました。

テレビで何回か紹介されてから、

忙しくなりすぎて味が落ちてしまったのかもしれません。

  

 

食べたあとはイテウォンに移動し、お酒を飲むことに。

 

 

私は運転するため飲めませんでしたが^_^

 

2人はアルコール度数が高いカクテルを2杯ずつ一気飲みしておりました。

P1040838

お友達がよく食べる人なので、さらにおつまみでチキンwww

なんと水曜日は22時までこのチキンが1000ウォンです!

P1040839

時間待ちはかなりきつかったですが、

あの熱々ジュージュー音を立てて運ばれてくる

鉄板ステーキのお店はなかなかないので、

もし待ってもいいという方は覚悟して行ってみてください。

お昼に行った人は40分くらいで入れたといっていたので、

ランチタイムに行くほうがいいかもしれません。

 

お店の評価

味       6点

ボリューム   8点

価格     8点

店の雰囲気  4点

店員の態度  4点

計      30点

———————————————————————-

2046パンステーキ~(2046팬스테이크)
住所:서울특별시 종로구 계동 78-2

電話:070-4042-9198

※予約は受けつけてないようなので

電話がつながらない可能性が高いです。

 

地下鉄3号線 安国駅の3番出口を出て徒歩10分くらい。

地図のAの所がお店です。

 map2

 

map3

———————————————————————-

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に