この日はチェジュ島旅行での一番の目的地である

「牛島(ウド/우도)」へ行くために、早起きする予定でしたが、

昨日朝早く出発したので、結局起きたのは8時くらいでした。

 

昨日、ホテルの1階にある駐車場に車を停めることができなかったので、

すぐ前の駐車場に停めていたのですが、いざ出発しようとする時に問題発生!

 

駐車場のすぐ近くでビルの工事をしていたのですが、

その工事に来ていた大工さんらしき人の軽トラックが、

私たちの車のすぐ前に停まっていて、出られなくなってしまったのです。

 

韓国では駐車するスペースがあまりないので、

ソウル内でも人の車の前に車を停めることはよくあるのですが、

そういった場合に備えて、車の持ち主は携帯番号を書いた紙やプレートを

自分の車に貼っておくのが普通です。

或いは、すぐに自分の車に戻れない時は、

サイドブレーキはかけないようにして、いつでも車を押して動かせるようにしておきます。

 

 

今回の場合も、携帯番号が書いてある紙はあったのですが、

数字が読みにくいこと!!

正確に読み取れないので、とりあえず何パターンかかけてみたのですが、

最初は違う人にかけてしまいました。

何度かかけて繋がったのですが、結局電話に出ないという最悪な状況に…。

さらにサイドブレーキもかかっているので、車を押しても全く動きません。

 

仕方ないので、夫が大声で

「○○○ナンバーの車の方、いらっしゃいませんか~!!」と

何度も叫んだのですが、何の反応もなし。

 

何人かの大工さんは私たちの方を見たのですが、

自分と関係ないと思ったのか、あまり聞こえないのか

一瞬だけ見たあと、すぐに自分たちの作業に戻ってしまいました。

 

ただ、私たちの声に反応した現場事務所のおじさんが心配して

出てきてくれて、最初は一緒に軽トラックを動かそうとしてくれましたが、

やはり軽トラックは、びくともせず^^;

 

そうしているうちに、もう一台また別の車の持ち主の方が来たのですが、

その人も軽トラックのせいで駐車場から出ることができず、

イライラしていました(このおじさんの車をAとします)。

 

結局下の図のように、私たちはAのおじさんに少しずつバックしてもらい、

少し広くなったスペースから少しずつ脱出することに。

track

車同士がぶつからないように、現場事務所のおじさんが

親切に誘導してくれたおかげで、無事出発することができました!

 

Aのおじさんを残していったことが少し心残りでしたが、

これで30分くらい時間ロスしてしまったので、そのまま牛島へ向かうことにしました。

 

それにしても、現場事務所のおじさん、とっても親切だったけど

チェジュ弁で早口で話されたから、半分くらいしか聞き取れなかったなぁ(笑)

 

チェジュ島(제주도)旅行2日目②へ続く…

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に