今年の夏は初めてチェジュ島に行ってきました。

 

韓国本島は結構いろんな場所を旅行した私。

ただチェジュ島は行きたいと思いながらも

ずっと行く機会を逃していました。

 

今回、現代カードに新規加入すると

航空券代を20万ウォン支援してくれるということで

現代カードの営業マンが夫の会社にカード加入を勧めに来たそうです。

この機会に行くしかない!と思い、夫はとりあえず加入して

私たちはチェジュ島に行くことに。

以前、私の会社にも同じように営業マンが来たことがあったのですが、

外国人がカードを作るには、年俸がある程度よくないといけなかったり

提出書類が多かったりすることが多いので、私は断りました。

私がカードを使う時は、夫のカードか家族カードを使っています。

このようなキャンペーンが韓国ではたくさんあります。

特に新規加入する時は、今回のように航空券代をくれたり、

現金をくれるところもあります^^;

要は営業マンが自分のインセンティブを削って、顧客に半分くらい

渡しているのですが、そこまでしてでも成績をあげないといけないなんて

ちょっとかわいそうな気もします。

 

さて。時期はいつ行ってもよかったのですが、

どうせなら海に入りたい!!ということで7月に行くことにしました。

ただ7月は沖縄同様シーズン期で飛行機も一番高い時期。

 

結局、1人当たり往復で25万ウォンくらいしたので

日本に行く旅費とほとんど変わりませんでした^^;

 

 

 

チェジュ島は昔は新婚旅行地として最もよく行かれた所でしたが、

最近は韓国人もみんな海外に行きます。

 

飛行機の予約は4月にしましたが、

私のお休みが7月に入らないと分からなかったため、

今回は2泊3日の短い旅になりました。

2泊なので飛行機はできるだけ早く到着する便がいいということで

時間はなんと金浦空港発8時の便でしたm(__)m

 

 

しかもお休みを月~水と取ったので、前もって仕事を仕上げなければならず、

前日の金曜日も夜遅くまで残業。

仕事を終えたあと、旅の準備をして時計を見たら午前2時でした。

午前5時半に、家の近くの空港バスに乗らなければいけなかったので、

寝ないでおこうかとも思いましたが、

やっぱり少しでも寝ておいたほうがいいと思い、

ちゃんとアラームをセットして、眠りにつきました。

起きられるか心配でしたが、幸い結構目覚めがよかったです。

ちなみに起きたのは4時^^;

 

空港に着いたのは6時半くらいでした。

今回は行きが大韓空港、帰りがアシアナ空港でした。

 

20130727_065621

 

先日アシアナ空港の着陸失敗事故があったばかりなので、

正直心配でしたが、事故が起こる可能性はどこの航空会社だってあるので、

むしろ事故を起こしたばかりのアシアナはもっと敏感になっているんじゃないかと

ポジティブに考えることにしました^^;

 

こちらがチケット。

日本もそうですが、国内線のチケットはレシートみたいですね^^

20130830_202845_5

 

大韓空港に乗るのは久しぶりでした。

前にグアムへ行った時が最後だったから6年前くらいかな~。

国内線だから小型かと思っていましたが、普通に海外へ行くときと変わらない大きさでした。

 

出発が少し遅れましたが座席に着いた途端、すぐに寝てしまったので

私としてはあっという間にチェジュ島へ着いた感じがしました。

ちなみにチェジュ島までは約1時間で9時に着きました。

 

着陸するとき、結構大きい音がしてちょっと怖かったです。

多分、いつもならなんとも思わないのですが、やはりアシアナの事故のあとなので

過敏になっているのでしょうね^^;

 

1週間前の天気予報では、私たちが滞在する間

ずっと雨マークだったのですが、3日前に予報が晴れマークに変わっていました(^^)

でも朝は雲が多かったです。

もともと私は雨女なのですが、夫が晴れ男なのでしょうか。

いつも予報は雨ですが直前で何とか曇りや晴れに変わってくれます^^;

 

そうそう、到着して荷物が出てくるのを待っている時、

子どもを抱っこしていた女性が

「イ・ビョンホンがいる!!あなた、ちょっと子どもを抱っこしてて。

写真撮ってくるから」と小さい声で旦那さんに言っているのが聞こえました。

 

旦那さんは荷物もなかなか出てこないうえに、

奥さんにそんなことを言われたので、イライラしていたようですが。

 

ファンではありませんが、芸能人を見られる!?と思って

私も女性と同じ方向に行ってみましたが、ゲートを出てしまったようで見られませんでした。

 

というかイ・ビョンホンがいたら、もっと大騒ぎになっているはずなのに

外もあまり騒がしくなかったので、本当かどうか怪しいです^^;

 

20130727_100746

 

到着して、まずはレンタカーを借りに行きました。

 

20130727_100808

 

借りに行く前に、ちょっとしたハプニングがありました。

 

空港に着いてから、夫がトイレから出てくるのを待っていたのですが、

座っているときにカメラを横に置いていて、

それを夫が出てきた時に持っていくのを忘れてしまったのです。

 

幸い、レンタカー屋さんに向かうときに「カメラに収めておこう」と思い、

すぐに気づいたので夫がダッシュで取りに行き、何とか無事でした。
私みたいに忘れやすい人は、カメラは常に肩にぶら下げておかなければいけません。。。

 

特にカメラなんて、発見した人が持っていってしまう可能性が高いから

気をつけないとねm(__)m

 

 

そうそう、実はレンタカーの件でも、ちょっとしたエピソードがあります。

夫が5月にレンタカーを予約してくれたのですが、

実は予約していた日付が間違っていたのです。

7月27日からとしたつもりだったのが、

なぜか5月23日からにしていたそうです。

 

それを出発の一週間前に予約確認表を印刷しようとする時に気づきました。

 

いつもなら予約したあと、すぐにちゃんと確認すると思うんですが、

この時は疲れていたのか忘れてしまったようです。

 

ただその時に予約したレンタカー会社から何も連絡がなかったので、

ダメもとで電話してみましたが、結局どうにもならず(´д`)

更に再予約も空きがないからできず、

仕方なくインターネットで探しまくって一番安い軽車にしました。

 

今回は二重払いになってしまったけど、

まあこういうこともあるから責められないよね。

 

レンタルした車はシボレー(쉐보레)の스파크(スパーク/SPK)。
2泊3日(2日半くらい借りたことになります)で168,000ウォン。

7/27の10時~7/29の17時半までレンタルしました。
他の車はシーズン期なので20万を超えるものばかりでした。

 

予約した会社は식스트렌터카(SIXTレンタカー)

 

20130727_100340

 

20130727_100318

 

あまり親切ではありませんでしたが、

日本と同じようにキズの確認をして簡単な説明を受けました。

 

20130727_100755
かなり昔のモデルのようで、古くて小さかったけど文句は言ってられません^^;

車の写真は撮り忘れてしまいました^^;

 

手続きが終わり、最初の目的地に向けて出発しました。

 

続きは②に続きます(^^)


遊びに来てくださってありがとうございます^^
「読んだよ」のしるしに、ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に