おいしい韓牛を食べたあとは、また別の海水浴場に行きました。

 

 

チェジュ島の中でも海がきれいなことで有名な

ヒョプジェ海水浴場(挟才海水浴場/협재해수욕장 

 

P1040163

 

ハンリム公園(翰林公園/한림공원)に隣接している海水浴場です。

 

 

ここはさっきと違って駐車場も車でいっぱい。

 

海水浴場から少し離れた駐車場に止めました。

時間は3時半くらいかな。

海水浴場に行くまでにヤシの木(?)が続いていて、

テントを張っている人もちらほら見られました。

 

P1040116

 

P1040166

 

最近は韓国もテントブームのようで、本格的なキャンプじゃなくても

公園でピクニックをする時、暑いのでパラソル代わりにテントを張って

涼む人も多いようです。

私たちも買いたいなと何度か思いましたが、

買うなら最近はワンタッチで組み立てられるテントも多いので

安いテントを買うよりは、いいテントを買うほうがいいな~となかなか買えずにいます。

 

さっきより海水浴をしている人が多く見られます。

 

P1040153

 

やはりここでも家族連れが多いよう。

 

 

P1040120

 

子供を連れて海外に行くのは大変なので、

飛行機に乗ってリゾート気分を味わえるチェジュ島は

家族にはぴったりなのでしょうね。

 

でも話には聞いていましたが、チェジュ島に行く旅費は安くなく、

時期によっては近くの海外へ行くほうが安い場合もあります。

 

海外旅行が好きな私たちは子供ができても

海外に行きたいねという話をよくしますが、

実際子供がいるお友達や義理のお兄さん家族を見ていると本当に大変そう。

 

でも、毎年1年はどこかに行ってステキな思い出を作っていきたいな。

 

ここでは私は泳がず、夫だけ海に入りました。

 

私はまた1人でせっせと写真撮影。

 

P1040154

 

さっきと同じように海岸に玄武岩で形成されているところがあり、

そこで遊んでいました(^-^)

 

遠くに風車が見えます。

P1040141

海水浴場の南西側の海岸は

クムヌン海水浴場(金陵海水浴場/금릉해수욕장)があるのですが、

金陵海水浴場は挟才海水浴場に比べると人も少なくゆっくりできると

ガイドブックに書いてありました。

海は浅瀬でとてもキレイなコバルトブルーです。

 

P1040123

 

P1040150

 

P1040148

 

ここの海は平均水深が1.2メートルしかないそう。

1.2メートルということは、120センチメートルなので、

子どもの身長くらい?私たちなら足が浸かるくらいでしょうか。

穏やかな海です。

 

P1040143

さっきのハムドク海水浴場よりもずっとキレイでした。

 

でもチェジュ島には沖縄のように珊瑚のある所がないから、

シュノーケリングやスキューバダイビングはできません。

 

私は今まで2回沖縄へ行ったことがありますが、

そのうち1回は夫と結婚する前、ゴールデンウィークに行きました。

ただその時の沖縄は4月に梅雨入りしてしまい、

天候には恵まれず、非常に残念だったのですが…

4月に梅雨入りしたのは10年ぶりだったそうです。(さすが雨女(^_^;))

 

最近は沖縄の珊瑚も危機にさらされてるとはいえ、

やはりチェジュ島と沖縄の海どちらがいいかと言われると

沖縄のほうがキレイじゃないかと思います。

 

夫も沖縄のほうがいいと言っていました。

 

P1040145

 

P1040147

 

貝殻の顆粒が多く混ざっている白い砂浜の前には

ピヤンド(飛揚島)という島が見えます。

またどこからでも漢拏山の姿を望むことができます。

誰が積み上げたのか分かりませんが、

小さい石をたくさん積み上げて、

人が向かいあってるような形をしています。

 

P1040127

 

P1040126

 

P1040125

 

全然関係ないけど、ある家族が遊んでいるところをカシャッ。

 

P1040137

 

砂浜が日の光に反射してキラキラしているのがとてもキレイです。

P1040139

 

P1040138

 

なかなかよく撮れました。

 

また、一生懸命何かを探している人たちもカシャッ。

 

カニでも探しているのでしょうか。

P1040122

 

少しずつ日が沈んでいきます。

 

P1040151

 

最近は一番多い日没の写真。

 

P1040165

 

といってもまだ日没ではないんですが^^;

少しずつ日が沈んでいきます。

 

韓国は日本よりも日が長くて、最近は夜7時半くらいになると

やっと暗くなるかなって感じです。

 

私は夜型なので、日が長いほうがテンションが上がりますね。

 

だから仕事も朝は全然進まず、夜型タイプなんですが…

健康にはよくないと思って何度も朝型に変えようとしましたが、

最近はもう諦めました。

むしろ、自分にあったライフスタイルを送ることも

大事なんじゃないかと思うこの頃^^;

 

時間は5時半になろうとしていました。

 

これから、次の目的地「オソルロクミュージアム」へと向かいます。

 

———————————————————————————–

挟才海水浴場

제주특별자치도 제주시 한림읍 협재리 2497-1

済州特別自治道 済州市 翰林邑 挟才里 2497-1

———————————————————————————–


遊びに来てくださってありがとうございます^^
「読んだよ」のしるしに、ポチっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に